コンビニのおすすめプロテインバー。ダイエットにも利用できる

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そもそも食べたほうが太りにくくなるおやつのポイント

手っ取り早くいうとナッツ系がおすすめ

たんぱく質だけをとらない。脂肪・繊維を一緒にとる

たんぱく質と脂肪を一緒にとると腹持ちがよく、おやつ後の食事でも食べすぎを防ぐことができる。

1日200kcalを超えないようにとる

おやつの目安は200kcalまで。小パックのヨーグルトにフルーツをトッピングしたり、小分けしたナッツを食べたりして上手におやつを楽しもう。

どうしても甘いものが食べたければ、少量のチーズを合わせるなどの工夫を。

昼食の4時間後、夕食の4時間前が理想のタイミング

昼食を食べて3~4時間すると空腹感を感じるようになるのは自然なこと。

食べすぎ予防に小分けを選ぶ

体によいおやつでも、だらだら食いはカロリーオーバーに。食べすぎる人は、小分けのものを。

コンビニで買えるおすすめ商品

私が食べて始めた順に紹介します。

少しカロリーは高めですが、運動を前提に考えて許容範囲内として食べてます。

アサヒグループ食品 1本満足バー プロテインチョコ


カインド メープルグレーズドピーカン&シーソルト ナッツバー


カインドプラス クランベリーアーモンド グルテンフリーバー


ケロッグ ソイプロテイングラノーラバー キャラメル

ケロッグ ソイプロテイングラノーラバー ベリー

比較

アサヒグループ食品 1本満足バー プロテインチョコ

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価格
(一個あたり
税込
コンビニ価格)
213円213円
エネルギー 228kcal256kcal254kcal
タンパク質 5.8g13.1g13.2g
脂質17.5g14.8g14.3g
炭水化物13.7g17.8g18.6g
(糖質)5.5~11.3g15.2g15.8g
(食物繊維)8.2~2.4g2.6g2.8g
食塩0.2~0.6g0.2g0.3g

追記中・・・

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