ディビジョン2の装備、武器まとめ【おすすめ】 | Tac LIFE academy

ディビジョン2の装備、武器まとめ【おすすめ】

レビュー

趣味のゲームのディビジョン2の現在の装備、武器(目標)おすすめのまとめだよ

やってる人コメくれ!

エキゾチック装備についてはこちら

 

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スキルマン装備


武器

スキルマンに使えるタレントが付いているなら何でもいい。

スキルマンに使えるタレントは次の五つ

イグナイテッド:炎上状態の敵に与える武器ダメージが+20%。4人の敵を倒した後、次に攻撃を命中させた敵が炎上状態になる。

サディスト:出血状態の敵に与えるダメージが+20%。
4人の敵を倒した後、次に攻撃を命中させた敵が出血状態になる。持続力ヘッドショットで次に行うステータス効果に対して+50%のステータス効果ダメージと持続時間を得る。クールダウン20秒。

スパイク:ヘッドショットで+20%のスキルダメージを8秒間得る

ビンディクティブ:ステータス効果を与えて敵を倒すと、自分と全ての味方(15m以内)のクリティカル率が15%、クリティカルダメージが15%、20秒間増加する。

■ タレントの選択:
・炎上ならイグナイテッド。

・出血ならサディスト。

・汎用でいくならスパイクが良い。

スキル&スキルMOD

スペシャリゼーション:デモリッショニスト「爆発物-クラス3」の効果で「爆薬ダメージ+15%」がのる

基本は出血及び炎上状態にできるタレット(アーティリティー)とケミランチャー(ファイアスターター)。

防具タレント

部位タレント説明
ボディスキルドスキルでキルすると、25%の確率でスキルのクールダウンをリセットする
グラスキャノン与えるダメージが全て+25%。受けるダメージは全て+50%
バックパックカルキュレーテッドカバーからのキルでスキルのクールダウンが10%短縮される
コンバインドアームズ敵を撃つと合計スキルダメージが25%増加する(3秒間)
ショック&オー敵にステータス効果を与えると、スキルダメージと修復の合計が20%増加する(20秒間)
テクニカルサポートスキルによるキルでスキルダメージの合計が25%増加する(20秒間)

■ タレントの選択(ボディ)
「スキルド」と「グラスキャノン」。この二つはミッションの難易度に合わせて使い分けるといい。難易度ハードやDZなど、敵が比較的柔らかい時は「スキルド」。ヒロイックやレジェンダリーなど敵の体力が高い時は「グラスキャノン」が良い。

真のスキルマンは「グラスキャノン」一択だ。

少し安全策でアンブレイカブル(アーマー回復)はありだが、真のスキルマン とは言いづらいかもww

■ タレントの選択(バックパック)
こちらも同様に、敵が比較的柔らかい時は「カルキュレーテッド」。

敵の体力が高い時は「ショック&オー」を使い分けている。

なお「コンバインドアームズ」は持続時間が3秒しかないので採用しない。

「テクニカルサポート」は「スキルによるキル」で発動するので、敵が柔らかい時はダメージが増加しなくてもいいし、敵の体力が高い時はそもそもキルできず、ちぐはぐなタレントなので不採用。管理人はチャイナの「パーフェクトショック&オー」にしている。

■ 爆薬ダメージ
アーティリティータレットやボンバルディエ、クラスターなどには爆薬ダメージがのるため、なるべく高めたい。

■ スキルヘイスト
ハードワイヤード4箇所が、スキルを使用・キャンセルする度にクールダウンをリセットしてくれるので、スキルヘイストが低くてもあまり気にしない。

ビルド

ブランド1箇所2箇所3箇所
アルプススキル修復 +15%スキル持続時間 +20%スキルヘイスト +10%
チャイナ爆薬ダメージ +15%スキルヘイスト +10%ステータス効果 +10%
ムラカミスキル持続時間 +20%スキル修復 +15%スキルダメージ +10%
ワイバーンスキルダメージ +10%ステータス効果 +10%スキル持続時間 +20%
ハナウスキルヘイスト +10%スキルダメージ +10%武器ダメージ上昇 +5%
ブランド2箇所3箇所4箇所
ハードワイヤードスキルヘイスト +15%スキルダメージ +15%
スキル修復 +15%
クールダウンリセット〔20秒ごと〕

様々な組み合わせを考えてみると「ハードワイヤード×4」+「ワイバーン×1」+「チャイナ×1」が理想的であるとわかる。
・「チャイナ×1」=「爆薬ダメージ +15%」
・「ワイバーン×1」=「スキルダメージ +10%」
・「ハードワイヤード×4」=「スキルダメージ +15%」&「クールダウンリセット」

ではどの部位を「ワイバーン」と「チャイナ」にしようか。

結論から言えば、ボディにワイバーン、バックパックにチャイナ、である。

【考察① ボディについて】
「ハードワイヤード」のボディには「スキルリセットした時のスキルダメージと修復ボーナスが+10%から+25%に増加する」というタレントが付いている。しかしこれは「スキルド」にも「グラスキャノン」にも及ばない。そのため、ボディには「スキルド」か「グラスキャノン」をいれるために黄色装備を採用する。「チャイナ」でもいいが、クラフトして作れる「ワイバーン」を推奨する。

【考察② バックパックについて】
ワイバーンをボディに採用するためチャイナでショック&オー。さらに、状態異常活用のためにチャイナで「パーフェクトショック&オー」がついたチャイナのバックパック「ストラテジックアラインメント」が使えればなお良い。

※BTSUグローブについて
TU8から効果が変わってしまい「120秒ごとにオーバーチャージ」なので採用しない。

すべて黄色にして「スキルクラス6」にしよう。

スキルマン まとめ

  • スキルダメージでキル=アーティリティータレット(メイン)、クラスター
  • 状態異常させ仕留める=ケミラン、ハイヴ
  • ワイヤードのタレントを使い、スキルダメージモリモリ
  • 上記状態異常に対して火力が上がる武器を活用

強くはないけど、個人的にはクラスターマイン、スティンガーハイヴが好き。
強いだけで行くならタレット、ケミランかな

 

汎用性趣味装備(トゥルーパトリオット )

武器

ぺスティレンス(エキゾ)一択

タレント:アウトキャストの疫病

ヒットで敵にデバフを付与する
デバフは100%の武器ダメージを10秒間与える
これは50回まで累積する

このデバフで敵を倒すと、それまでの累積回数は25m内の別の敵に移行する

スキル&スキルMOD

ガンナー一択

タレント名解説
カプラー3回目ごとのリロード速度が3%上昇する
強化アーマーキットアーマーキットがアーマーを100%修復し、10秒間50%のボーナスアーマーを得る
インセサントキルすると「10%のキルによるアーマー」を得る
ライオットフォームグレネード敵の動きを封じるライオットフォームグレネード
シグネチャーウェポンダメージシグネチャーウェポンのダメージが40%増加する。このボーナスはワールドクラスに応じたダメージ変動に上乗せされる
7.62ミニガン弾薬ドロップトリガーを離さずに複数の敵を倒すと、弾薬ゲージが3増加する
グループシグネチャー弾薬ドロップトリガーを離さずに複数の敵を倒すと、グループメンバーの弾薬ゲージが1増加する
バンシーバンシーは、前方に弧を描くPulseエネルギーを放ち、範囲内の敵を混乱させる。カバーを貫通する
マイクロ波増幅器バンシーの混乱効果の持続時間を延長するMOD
指向性送信機バンシーの効果範囲を拡大するMOD
ポーチ(大)標準よりも大きいポーチで、ベルト給弾式の武器に付けられる
P320 XCompact米軍採用の9mmピストル。コンパクトで人間工学的なデザインと、高いストッピングパワーを誇る
供給ライン弾薬の所持容量の10%が60秒ごとに回復する。仲間は5%回復する
エンプレイスメント動いていない間、武器のハンドリングが20%増加する。1秒以上の静止が必要
バラージキルで連射速度が5%5秒間上昇する
バイタルプロテクションコンフリクトでクリティカルヒットを受ける確率を20%減らす

解除はこちらを参考に

なのでスキルはバンシー+回復系(個人的にはハイヴ)

防具タレント

トゥルーパトリオット

2/6+30.0%弾薬数
3/6+30.0%装弾数
4/6星条旗
撃った敵は2秒ごとに赤、白、青の累積するデバフを受ける
赤:敵が受けるダメージを8%増幅する
白:敵を撃つと自分と味方のアーマーを毎秒5%修復する
青:敵が与えるダメージを8%減少する
フルフラッグ:3つ全てのデバフの影響下で死亡した敵は5mの爆発を起こし、その敵の合計HPとアーマーに等しいダメージを与える【名前付きの敵死亡時の爆発ダメージは減少】
アーマーウェービングフラッグ
星、条、旗のローテーション速度が1.5秒に増加する
バックパックペイトリオティックブースト
”星、条、旗”のデバフがその強さを増す
赤:8%から12%へ 白:5%から8%へ 青:8%から12%へ

ボディの速度向上はLMGで数打つので気にせず下記のに

ボディ:アンブレイカブル

アーマーが消耗するとアーマーの95%を修復する
クールダウン:60秒
(パーフェクト:100%、55秒、PvPでは55%、55秒に)

ネーム付きのがベスト

ブランド:バッジャーネーム:ゼロエフエス

※火力不足感じたらグラスキャノンへ

サクリファイスプロビパーフェクトグラスキャノン与えるダメージが全て+30%。受けるダメージは全て+60%。

ビルド

火力上げのため

マスク:コヨーテマスク

ボディ:ゼロエフエス

残り:トゥルパト

アーマー多めの残り火力寄せ。スキルは回避時用なので最低限




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