PCでTwitter複数アカウントを切り替える方法

こんにちはTac^^です。

ツイッターのアカウント複数使い分けると何かと便利ですよね。

 

でもパソコンで複数アカウントを使い分けるには

毎回ログアウト

毎回別アカウントでログイン

しなければならず、アカウントの切り替えが面倒です(>_<)

 

そこで、ツイッターの複数アカウントの切り替えパソコンでも簡単に出来る方法を紹介いたします。

色々試した中で私が1番簡単だと感じた方法でで、1アカウント追加するための最初の設定には1分も掛かりません!

そして切り替えに関しては2クリックでできてしまいますので、ぜひ設定してみてくださいね。

目次

2クリックでTwitter複数アカウントの切り替えがパソコンで簡単に出来る方法を画像とテキストで解説

私が1番簡単だと思うツイッター複数アカウントの切り替え方法は、グーグルChromeの【Twitcher】という拡張機能を利用した方法です。

Chromeの拡張機能「Twitcher」の設定

ツイッター複数アカウントの切り替えを簡単にする【Twitcher】を設定するために「Twitcher – Twitter Account Switcher」へアクセス

Twitter複数アカウントの切り替えをPCで2クリックするだけで簡単にできる方法

「CHROMEに追加」をクリック

Twitter複数アカウントの切り替えをPCで2クリックするだけで簡単にできる方法「拡張機能を追加」をクリック

Twitcher – Twitter Account SwitcherがChromeに追加されました。と表示されます。

一旦ツイッターからログアウトする為に…画面右上の丸いアイコンをクリック →「ログアウト」をクリック

再びログインTwitter複数アカウントの切り替えをPCで2クリックするだけで簡単にできる方法 Add account

この時は、先ほどログアウトしたばかりのアカウントでログインします。

これで1つ目のアカウントにはTwitcherの機能が追加されました!

Twitterアカウントの追加方法

続いて、アカウントを追加していきます。

右上の丸いアイコンをクリック →「+ Add Account」をクリック

ログイン画面になるので…

Twitter複数アカウントの切り替えをPCで2クリックするだけで簡単にできる方法 Add accountメールアドレスとパスワードを入力 →「ログイン」をクリック

追加したいアカウントのメールアドレスとパスワードでログインします。

(さらに追加したいアカウントがあれば「+ Add Account」をクリックして繰り返します)

 

これで、設定は完了しました。

Twitter複数アカウント切り替え方法

アカウントの切替方法は…

  1. 右上の丸いアイコンをクリック
  2. 切り替えたいアカウントをクリック

 

この2クリック複数アカウントの切り替えが出来ました!

Twitter複数アカウント削除方法

アカウントを削除する方法は…

不要なアカウントを枠外へドラッグ&ドロップ

右でも左でも、枠の外であればどちらでもOKです。

これで、不要なアカウントをTwitcherから削除することが出来ます。

2018年10月追記

現在は不要になったアカウントだけを削除することはできないようです。

例えば1つだけ削除しようとしても全てのアカウントがログアウトされるため、必要なアカウントで再びログインする必要があるとのことです。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次