オススメのPC,タブレット端末。ブログ+動画編集用

PC環境など考えるとどんなのがオススメ?

判断材料

  • ノートみたいなことができる
  • ある程度写真、動画の撮影もできる
  • 動画編集できる(軽いもの)
  • ブログ更新できる
  • iPhoneで簡単な動画編集している

目次

無難なのは?

個人的にアップル信者なので

iPadPro256GB セルラーモデル

・iPhoneとの親和性。

・iMovieの活用

・データの移行

たっくの展望

○現在の状況

iPhone X、MacBook Pro15インチ(2015年モデル)

1、iPad Pro購入

ー軽いブログ更新

ー軽い動画編集

ーノートとして活用

ーノートPCがわりに

→最終的にMacBook Proの変わり

2、iMac購入

ー動画エンコード+より細かい動画編集

ー自宅でのブログ更新など

Windowsで考えるなら?

surfaceが判断材料通り


そもそもノートPCで考えるなら?

ノート(手書き)としての利用は無視するのであれば

少し動画寄せ

つまり、動画編集メイン=ゲーミングPCだと

理由

  • グラボの性能
  • CPUの性能が高い
  • かっこいいのが多い←ここ私にとって大事ww



金額は無視です!

コスパは考えていません!

とにかく長期的に考えても使えてかっこいい奴!

やすいもので探すならBTOなどのゲーミングPC

パソコン工房など参考に

とりあえずゲーミングにしておけば間違いはないかと

なんでもできるし、動画の編集も楽になるはず

持ち運びを考えないなら

デスクトップ一択なのですけどねww

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次