こんにちはTac^^です。
映画SCOOP!面白かったですね。
映画の概要感想は下記のリンクから。
今回は映画の中で都城静が乗っていた車について
乗っていた車
会社:メルセデスベンツ
車種:G−CLASS
以下、概ねの機体の概要。
実際の映画ではもっとマットな塗装で軍事・アウトドア向けのようにルーフにオプションがついていました。
映画の中では車の中がどうなっているのかきになるところですね。
実際の映画で使われた車を見てみたいですね!
エクステリア/インテリア/ユーティリティ
進化をやめない究極のオフローダー。
永遠の愛着に応える堅牢なボディ Gクラスの伝統は「ボディを基本から磨く」こと。それはボディワークこそが走破性や耐久性、快適性の礎となるものだからです。優れたねじれ剛性を生むラダーフレームには、大きく完全な閉断面をもつサイドレールと大径で強固な鋼管クロスメンバーを採用。また、ボディ下面の防錆塗装などは、過酷な環境下での長い耐用年数を図っています。 |
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全走行環境に快適さをもたらすインテリア。 オフロードにおける走行や、市街地でのクルージング等、シチュエーションを問わずGクラスは、類まれな快適性を発揮します。 |
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用途に合わせて様々にアレンジできる広く実用的なラゲッジスペース フラットでスクエアな使いやすいラゲッジルームを実現。後席にはバックレストを2:1で前方に倒せる分割可倒式シートを装備しました。さらに、後席の座面を前方に跳ね上げれば、2,250リッター(VDA方式)という余裕あふれるスペースが出現。乗員や荷物の量に合わせてフレキシブルに使えます。また、前席後方または後席後方に設置して荷室と乗員席を仕切ることができるセーフティネット、荷物をしっかり固定できるラゲッジフック、荷室への外からの視線と日差しを遮断し温度上昇を抑えるプライバシーガラスも装備しました。
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セーフティ
見守るという新たな能力。
最適な車間距離を自動でキープ。安全性を高め、ドライバーの疲れを軽減するディストロニック・プラス 従来のクルーズコントロールに、前走車との車間距離維持機能をプラスした運転支援システムです。 ※ディストロニック・プラスは、0km/h~約200km/hの範囲で作動します。 〈全車標準装備〉 |
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斜め後方にクルマがいることを知らせるブラインドスポットアシスト 30km/h以上で走行中、リアバンパー左右のレーダーセンサーにより、車両の斜め後ろのミラーで見えない死角エリアをモニタリング。そこに車両がいる場合は、ドアミラー内蔵のインジケーターが点灯して注意を喚起。ドライバーが気づかずにウインカーを作動させると、警告音を発しながらインジケーターが点滅し、死角にいる車両との衝突の危険を知らせます。ドライバーの不注意によるミスを予防し、安全な走行を支援します。 ※ブラインドスポットアシストは、30km/h以上で作動します。 〈全車標準装備〉 |
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広範囲を明るく照らすバイキセノンヘッドライト&LEDドライビングライト ロービームとハイビームをひとつのキセノンライトで切り替え、強力な白色光で、より遠く広い範囲の路面を照らします。 〈全車標準装備〉 |
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安全性と利便性を高めたアダプティブブレーキ(ホールド機能・ヒルスタートアシスト) アダプティブブレーキは、2つの機能を搭載したブレーキシステムです。そのひとつブレーキのホールド機能は、信号待ちをしているときなどにブレーキペダルを深く踏み込むことで、ペダルから足を離しても停止状態を保ちます。もうひとつのヒルスタートアシストは、坂道での発進時に自動的に約1秒間ブレーキを利かせクルマが後退するのを防ぎます。 〈全車標準装備〉 |
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鮮明な画像で駐車をサポートするリアビューカメラ リバースに連動し、車両後方の映像をディスプレイに表示。歪みの少ない鮮明な画像で、後退時の運転操作をサポートします。 〈全車標準装備〉 |
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狭い場所での取り回しをサポートするパークトロニック 前後バンパー付近の障害物を感知して接近状況をインジケーターやアラーム音で知らせ、狭い場所での運転操作をサポートします。 〈全車標準装備〉 |
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危険回避を助けるABS(アンチロック・ブレーキング・システム)とBAS(ブレーキアシスト) ブレーキング時のホイールロックを抑え、ステアリング操作による障害物回避を可能にするためのABSとともに、ドライバーがブレーキペダルを踏む速度をコンピューターが認識し、その速度が基準値を超えると緊急ブレーキ状態であると判断するBASを標準装備しています。システムを作動させることでブレーキ圧を最大限にまで高め、より短い時間で減速するためのブレーキ作動をアシストします。 〈全車標準装備〉 |
テクノロジー/オフロード
強力なオフロード性能をもたらす究極の機能。
次世代のハイパフォーマンスと高効率を実現する4.0リッターV型8気筒直噴ツインターボエンジン 2つのターボチャージャーをVバンク内側に配置する革新的な“ホットインサイドV”レイアウトを採用。 〈G 550に装備〉 |
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燃費とレスポンスを向上させた電子制御7速A/T、7G-TRONIC PLUS トルクコンバータと油圧回路、ソフトウェアなど、数々の先進技術を搭載。 |
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快適性とスポーティな走りを高次元で両立する可変ダンパーシステム付サスペンション サスペンションは前後とも完成度の高いコイルスプリング式リジッドアクスルを採用。 〈G 550に装備〉 |
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ゆとりをもった操縦を実現する4ESP®(4エレクトロニック・スタビリティ・プログラム) コーナリング時の走行ラインが外側に膨らんだり、内側に曲がりすぎたり、急操舵時のスリップを回避するESP ®を、四輪駆動専用に最適化した4ESP ®を装備しています。走行状況に応じて四輪の駆動力配分を適正化して、常に確実な駆動力を保持。ゆとりをもって安定した走行姿勢への回復を図ります。 ※4ESP ®の効果は、タイヤのグリップ力が限界を超えない範囲で発揮されます。 |
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3つのディファレンシャルギアすべてにロック機構を採用した電子制御ディファレンシャルロック スイッチ操作により、センター/リア/フロントの順でロック機構を作動させることができ、急勾配や雪道をはじめ、脱輪などで片輪が空転した場合などに威力を発揮します。デフロック作動時は、デフロックスイッチ部の表示灯が点灯し、ABSおよび4ESP®が自動的に解除。また、エンジン停止時やセンターデフのロックを解除するとすべてのロックが解除されます。Gクラスでは、クロスカントリーギアや4ESP®と相まって、オンロードから過酷なオフロードまで高度に安定したドライビングと快適な乗り心地を実現します。 |
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パワフルな走行を支援するクロスカントリーギア オフロードや、トレーラーを牽引する際には、クロスカントリーギアが威力を発揮。センターコンソール部に配されたスイッチを操作して「LOW(L)」モードを選択すれば、通常の「HIGH(H)」モードに比べて約2倍もの駆動力が得られます。 |
主要装備
乗るすべてのひとに、心からのゆとりと安心を。
多機能をシンプルに、直感的に操るCOMAND System メルセデスの「COMANDシステム」は、手元のコントローラーで直感的にシンプルに操作できます。 先進のVICS対応HDDナビゲーション 充実のオーディオ/ビジュアル機能 〈全車標準装備〉 |
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信号待ちなどでの無駄な燃料消費を抑えるECOスタートストップ機能(アイドリングストップ機能) 赤信号などで車両が停止すると、エンジンを停止させ、アイドリングによる燃料消費を低減します。 〈G 350 d、G 550、Mercedes-AMG G 63に標準装備〉 ※坂道発進時においては車両が若干後退する場合がありますのでご注意ください。但し、ブレーキのホールド機能作動中は、車両が後退することはありません。 |
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ラグジュアリーな雰囲気を醸し出すアンビエントライト 足元から前席、後席のドアトリムに組み込まれた柔らかな間接光が、夜間の室内を上質に心地よく彩ります。 〈全車標準装備〉 |
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ワンタッチでオープンエアを感じられるスライディングルーフ 伸びやかな室内を、爽やかな外光が満たします。 〈G 350 dを除く全車に標準装備。G 350 dにパッケージオプション設定〉 |
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自動制御で室内を快適に保つクライメートコントロール(左右独立調整) 運転席、助手席で独立して冷・暖房力と風量、温度設定が可能。さらに、後席専用の冷・暖房吹き出し口も備えます。 〈全車標準装備〉 |
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豊かな臨場感のharman/kardonロジック7サラウンドサウンドシステム 12スピーカーによるサラウンドシステムを備えたロジック7を採用。大出力によって、臨場感あふれるサウンドを再現します。 〈全車標準装備〉
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実際に買うと
新車
G 350 d メーカー希望小売価格(消費税込み) |
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G 550 メーカー希望小売価格(消費税込み) |
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Mercedes-AMG G 63 メーカー希望小売価格(消費税込み) |
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Mercedes-AMG G 65 メーカー希望小売価格(消費税込み) |
認定中古車で最低600万程度
どこかの中古車でも500万程度が目安になりそうですね。
頑張れば一般人も手が出せるかな。
いつかは乗ってみたいですね。切実。。。
仕事がんばろ!!!
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