デジタル,アナログが合体?ノートブック!手書きにこだわる人オススメ、スマホ充電も可能

Makuake

こんにちわTacです。

  1. アイデアの源となる「手書き」 を「デジタル」「アナログ」で1冊のノートブックに。
  2. 今や日常で欠かせなくなった「モバイルバッテリ」を内蔵。スマホ充電もこの1冊でOK。
  3. プライバシーを保護する「パターンロック機構」のぞき見される心配がありません。

スポンサーリンク

デジタル,アナログが合体?したノートブック!手書きにこだわる人へ。実は充電も出来る

スマホ全盛の今の時代

でも、つい紙に「メモって」しまいませんか?

進化した次世代ノートが、あなたのアイデアをかきたてます。



『MemoNote』は「デジタル」「アナログ」両方で
便利に「手書きメモ」が出来る、新感覚のノートブック


※iPhoneXなら、約2回分充電可能。
7000mAh大容量バッテリーを内蔵


あなたのプライバシーを守ります。
『パターンロック機構』を搭載したノートブック(実用新案申請中)

・自分だけのパターンを登録できます。

・アイデアなど、他人に見られたくない時など、万全のセキュリティを。

●『5つの機能』がパッケージ化された、便利な次世代ノートブック


~ ひらめきから表現まで、すべてをワクワクする体験に♪ ~

10.2インチのLCDタブレットは、コミュニケーションをとるのに最適なツール。

文字はもちろん絵や図を組みあわせて、いくらでもオリジナルなメモを作成できます。

ふと思いついた斬新なアイデアも、まだきちんと形になっていないようなひらめきも、

落書き感覚で、どんどん書き残していきましょう。

MemoNoteは、紙やペンのスペシャリストによって、開発・設計。

タブレット上に「手書き」感覚を再現することに成功しました。

文字や絵を自然な動きで簡単に表現することができます。

筆圧を変えることでレイアウトや強弱デザインも思いのまま。


目に優しいバックパネルを採用。
長時間の使用でも、目が疲れることもありません。

いつまでもなめらかな書き心地を体験していただけます。

MemoNoteはインクや紙の残量を気にすることなく、無制限に使える魔法のノート。

電話番号や、ちょっとした落書きをしたりしても、
「紙の無駄遣い」と心を痛める必要はありません。

必要が無くなれば「消去ボタン」を押して、消してしまいましょう。

うっかり画面に触れてもご安心を。Everhold機能」を搭載しているので、自らから「消去ボタン」を押すまで、書き込んだメモが消えることはありません。



MemoNoteには7000mAhのバッテリーが内蔵されています。

7000mAhとは

『iPhone XS Max』なら2回分
『iPhone XS』なら2.5回分
『Samsung Galaxy Note 9』なら2回分

フル充電できるほどの大容量。

パターンロックやLEDライトにも電力が使われますが
普通に使用しているだけでバッテリー切れする心配はありません。

バッテリーは超薄型でタブレットと一体化したフォルム。

バッテリーが内蔵されているとは、誰が想像つくでしょうか?


セキュリティー強化のために「パターンロック機能」を取り入れました。

10,000種類以上の異なるロックパターンをご用意しておりますので、

日記やパスワードなどの個人情報まで、安心して記録して頂けます。

誰かが無理にこじ開けようとしても、絶対に開けられません。

他人のLINEを覗いた経験「ある」45.5
「LINEのプライバシー設定、及び乗っ取りに関する調査」
※ KUROCK出版 2016年
他人の手帳を覗いた経験「ある」13.2
『手帳に関する意識と実態調査2013』
※ 高橋書店 2013年
もう他人事ではありません!


MemoNoteにはLEDブックライトもついてます。
ジェスチャーで簡単にON/OFFが可能。ただのスイッチじゃないところがこだわりです。

消灯後の機内や車内、就寝前のリビングルームでも、周りの人に気兼ねなく手元を照らすことができます。



紙ノートの裏側にはカードホルダーと札入れが。
ノートで隠れるので安心です。
名刺やポイントカードなども収納できて便利。

LCDタブレットに書いたメモを残す場合には、スマートフォンで撮影し保存してください。

そして、iCloud、Evernote、OneNote、Dropboxなどに
アップロードすることができます。

会議のメモや文書から、あなたの描いた素敵な作品に至るまで、
安全に共有することが可能となります!

MemoNoteは、長く愛用していただくために

耐久性の高いパーツで作られています。

MemoNoteは、仕事や勉強に役立つ数多くの機能が搭載された究極のツール。

重さは、わずか708g!
iPad+ノート+バッテリーより、遥かに軽く持ち歩けます。

MemoNoteがあれば、会社のデスクもカバンの中もすっきり!

あなたの生活をよりスマートなものへと変えてくれるでしょう。

 

MemoNoteには、ペーパーノートがセットになっています。

ちょっとした記録をするのは電子メモタブレットに、

大切な思い出や日々の記録などはペーパーノートに…と、

自分のこだわりで使い分けることで、あなただけのオリジナルノートができあがります。

●ベーシックな3カラーよりお選びいただけます。

●「グレイ」はフェルト素材となり、また違った味わいです。

今回はブラックを購入しました。

●専用カバーは、高級PU皮革を使用。 持つ喜びも味わえます。

●紙のノートは、お好きなA5サイズのノートにも交換可能。

あなたの大切なパートナーとして、手放せなくなるでしょう。

※ケーブルやノート表紙の色など、細部が変更になる場合もございます。
あらかじめご了承ください。

ところで…

なぜ、いま『手書き』なのでしょうか?

あなたは心当たりありませんか?

・パソコンやスマホを使わない日はないというほど、

「文字を書く」という行為が激減し、

『漢字を思い出せなくなった』『字が下手になった』

と感じている方が多いのではないでしょうか?

【ここ1カ月間、「手書きの文字」を書いていない人の割合】
⇒20代:18.0%、60代:22.3%
※「しらべぇ編集部 2014年」
年代は関係なく「手書き離れ」が進んでいるようです。

『漢字を「書けなくなった」6割 IT普及で急増』
※「国語に関する世論調査 文化庁 2011年」
今ならもっと増えていることでしょう。

そこでMemoNote』が誕生しました

Lepow社では「手書きのよさ」を見直すところから開発がスタートしました。

書き味を高めるために、紙とペンのスペシャリストも招きました。

デジタルが得意なLepow社が、あえて「アナログ」の大切さに着目し、

それをうまく便利に融合させた画期的なノートブックです。

「書く」「消す」「記録する」がこれ1冊で完結します。

あなたの『脳を活性化』し、より創造性豊かなアイデアを生み出すことに貢献します。

人は、いちど便利さを知ってしまうと元に戻れないと言われます。

IT化は世の中を飛躍的に便利にしていきますが、

反面、失われるものがあるのは確かです。

これは日本だけに限らず、世界共通の問題です。

このMemoNoteを使うことで、少しでも「手書き」の機会が増えることを願っています。

購入目的

仕事用

デジタルとアナログの融合

バッテリー機能付き

買ってよかったこと・悪かったこと

メモ用紙として重宝しています。

ノートの利用の仕方については今後検討が必要かな

一応、人生の中で記録しておきたいことを残そうかと

普段の仕事のことは手帳を利用しているのでそちらで対応中

バッグの中に押し込んでいたせいか画面に傷が・・・

使用上気にはならいのですが、ぱっと見気になってしまいます。

ノートの付属しないタイプが今度発表されたので気になっています。

Makuake|『どこでもメモ帳!』バッテリー内蔵4in1ガジェット。ワイヤレス充電対応!!|マクアケ - クラウドファンディング
そんなときでも『Memopower』があれば解決。 思い付いたアイデアを他人に見せたいときや、ちょっとした買い物メモなど・・ 使いかた次第でとても便利に! 1. 『Makuake先行カラー』として『レッド』を追加ご用意 2. ワイヤレス充電非対応の...

満足度

満足


関連コンテンツ
Makuake
スポンサーリンク
シェアする
Tac LIFE academy

コメント