親父になったら耳毛抜き必須?オススメの商品

Makuake

こんにちはTac^^です。

おっさんになって毛が・・・

ということで購入してみました。

スポンサーリンク

親父になったら耳毛抜き必須?オススメの商品

耳毛は、40歳前後から濃くなるようになり、男性の隠れた悩みの部分です。

主な原因は、毛周期が長くなることと、男性ホルモンによる発毛といわれています。

自分では目視が難しい為、ついつい見落としがちな耳毛ですが、他人からは意外と見られているかもしれません。

自分ではピンポイントな処理が難しい耳毛を、簡単・手軽に処理ができる、新発想の毛抜きです。

耳毛,耳毛抜き

耳毛抜き

毛抜き,ばね,耳毛抜き

①従来の毛抜きとばねを組み合わせた、新発想の毛抜きです。

②従来の毛抜きは「点」でピンポイントに捉える必要がありますが、耳毛抜きは、毛抜きとばねを組み合わせることにより、毛をばねの複数の「面」で捉えることができます。

目視が難しい耳毛でも、感覚的に捉えることができ、自己処理がしやすい設計になっています。毛をばねの複数の「面」で捉える・・

耳毛抜き,ステンレス製

③衛生的に繰り返し使用できるように、水洗い、中性洗剤、煮沸消毒に対応した仕様になっています。

耳毛抜き,利用方法

耳毛抜き,利用方法

使い方は、一般的な毛抜きと同じです。ばねが組み合わされたことにより、従来の毛抜きより、毛が捉えやすくなっています。

耳毛抜き,利用シーン

耳毛処理,身だしなみ

耳毛処理,身だしなみ

耳毛抜き,開発

きっかけは、世の中には耳毛に悩みを抱えている人もいる・・・という情報からでした。調査していくと、男性の特に40代以上の方が抱える悩みと判明しました。

弊社はカミソリメーカーとして、これまで顔剃り、眉剃りの商品は開発してきましたが、耳毛剃りに特化した商品はありませんでした。

世の中にニーズはある、よしここはカミソリメーカーとして、耳毛用カミソリを開発してやる!・・・これが当時の弊社の発想でした。目に見えなくても安心して使えるカミソリを作る為、何度も試行錯誤を重ねましたが、満足のいくものは作れませんでした。

そんな時、開発メンバーの1人がポツリ。

「どんなに隠しても、刃を耳に入れるのは恐い。」

カミソリメーカーとしては、絶望的な言葉でした。

このまま開発を続けるか否かの瀬戸際の時、「だったら、カミソリ以外の道具はどうなんだろう?」という疑問が浮かんできました。

いろいろな道具を調査した結果、「毛抜き」が一番安心感があるという答えに辿りつきました。その後、「一度にたくさんの毛がつかめる毛抜きがあってもいいんじゃない!?」という、次のアイデアが浮かんできました。

このアイデアが「毛抜き×ばね」という構造の原点です。

耳毛抜き,製品仕様

耳毛抜き,サイズ

サイズ        縦100×横10×厚み7mm

重さ         14g

生産国      日本

販売予定価格  3,240円(税込)

FAQ

Q1.製品の材質は何ですか?

毛抜き本体、バネともにステンレス鋼です。

Q2.商品仕様はどのような感じですか?

サイズ:縦100×横10×厚み7mm、重さ:14gです。

Q3.生産国はどちらですか?

日本製です。本製品は1本1本熟練した職人の手作業により、生産しています。

Q4.お手入れ方法はどうしたらいいですか?

水洗い、中性洗剤、煮沸消毒に対応した設計になっております。

ちなみに地元の岐阜の会社ということでこちらオススメします!

使い勝手はいいと思います!

購入目的

身だしなみを整える

買ってよかったこと・悪かったこと

結構使いづらいし、

抜くときは痛いですね。当然ですがww

満足度

そうゆうところまで処理してくれるメンズエステ行った方がいいかも


関連コンテンツ
Makuake
スポンサーリンク
シェアする
Tac LIFE academy

コメント