高級パンツを買ってみた

Makuake

こんにちはTac^^です。

今日の製品のポイント

  1. 日本最高峰の職人が集結した本物の赤パン
  2. 見た目、肌触り、快適さ、生地の持ち。「最高峰」 にふさわしい極上コットンを100%使用
  3. 全行程全て「手作業」で仕上げ。誰もが体験したことのない、究極の履き心地と躍動感を味わえる

 

スポンサーリンク

高級パンツを買ってみた

A.Kaのコンセプト動画

インド最南部の「TAMIL NADU州」。

この州のとある一画で唯一栽培が許される幻のコットンがある。

太陽の日差しがたっぷりと降り注ぐ、恵まれた気候と土壌

栄養を溢れるほどに吸収した綿花は、繊維が傷つかないよう手積みで一つ一つ丁寧に収穫されます。

豊潤な油分がもたらす極上の滑らかさと艶やかさ。

綿糸はSUVIN独特のコシとしなやかさを合わせ持ち、吸水速乾、耐久性にも優れます。

見た目、肌触り、快適さ、生地の持ち。

「最高峰」 にふさわしい極上コットンを100%使用しました 。

↓SUVINの綿花特性はこちら↓

「せっかくの貴重な天然コットンを自分の肌で存分にじっくり味わってほしい。」

その想いから生地や肌のストレスの原因となる「縫製」を排除

一体の編機から一着ずつ時間を掛けて慎重に糸を編み込んで作りました。

一着が仕上がるまで、膨大な手間と時間は掛かりますが、その分、縫い特有の凹凸や不整物は発生しません

造形後も熟練した職人が、洗浄精錬や蒸気仕上げなどの全行程を全て「手作業」で丁寧に仕上げます。

考え抜かれた造形と編地の張り

誰もが体験したことのない、究極の履き心地と躍動感を味わえます。

毎年買い換えるのではなく、何年も新品のように気持ちよく履けるパンツに。

​​

勝手かもしれませんが、あなたが「洗う」ところまでお付き合いしたく、A.Kaのパンツ専用の洗濯ネットを一緒にお送りします。

このネットは、ホテルやクリーニング店などプロ用の業務ネットを生産している日本工場とタッグを組みました。

数十枚の衣服を一緒に洗っても痛まず、強力な洗浄力と耐久性を発揮するプロ仕様のネット。

このネットをA.Kaのパンツの為だけにゼロから作り上げた特注品です。

「履く」と「洗う」。

両方を大事にしてくれると嬉しいです。

↓洗濯ネットの使い方はこちら↓

裏返し、二つ折りにして入れてください。

A.Kaは全ての造形物において、ごまかしや妥協をしません

ただ日本製を謳うのではなく、その中で国内最高峰の作り手を探し求めました。

そして全国津々浦々、日本職人に一人一人直接お会いし、人と想いと品質を見極めました。

そしてそれはパンツだけではなく、洗濯ネット、和紙、桐箱、パンフレット、全てです。

正直桐の箱は必要なかったけど・・・

ただ、易きに流れず伝統の技を継承し黙々と「本物」を追及していく姿に、日本のモノづくりの誇りを感じました。

もちろん、手間も時間もかかるので、一度に多くを作ることは出来ません。

だからこそ、大事に作ったモノを大事に履き続ける人に履いてほしい

心からそう願います。

↓A.Ka Projectに集結した団体はこちら↓

A.Kaは名の通り、「赤」をコンセプトにブランドを展開していきます。

赤は日本の色であり、人間が生まれて一番最初に認識する有彩色でもあります。

そして「始まり」を表し、地に足をつけ太陽のように、力強く踏み出すエネルギーを持った色です。

また、赤と肌着の相性は非常に良いと言われています。

東洋医学では、「赤を肌に身につけることで、気を集めると言われている丹田というツボを活性化することができる」と伝えられています。

A.Kaを身につけた人が、日本ブランドの誇りを感じると共に心と体の両面を満たしてくれることを願い、赤を原点にブランド展開を進めて参ります。

A.Kaのパンツは、入手すら難しい貴重な原料を使用しています。

また、その工数の多さとかかる手間から、生産能力は多くて月100着程度です。

原価率は70%を超え、商いとしてはとても難しい商品です。

ただ、それでも作るとを決めたのは、

「本物の肌着を身につけて、あなたと、あなたの人生を豊かにして欲しい」

とまじめに考えたからです。

みなさまから見ても決して安いパンツではありません。

パンツ1着に1万以上払うのは馬鹿らしい」と思うかもしれません。

ただ、それでも私は「払う価値がある」と確信を持っています。

A.Kaのパンツがあれば、1日中24時間、常にあなたの最も近くで、心と体を豊かに満たしてくれます

原料自体の丈夫さと、A.Ka専用の洗濯ネットのおかげで、週2回程度の着用をしても数年は新品のような心地よさが続きます。

1日に換算すると約50円(3年利用と想定)であなたの心と体を豊かにしてくれますし、毎年買い替えなくてもいいので、自分にも地球にも優しいパンツです。

会社のいつもの飲み会、

ちょっとした外食、

見栄から生まれる消費、

その一瞬の快楽に支払う対価。

それが無駄とは言いませんが、「あなたが何に投資するのか」、改めて考えてくれると嬉しいです。

■1セットの構成

①パンツ本体:SUVIN COTTON 100%

②A.Ka専用洗濯ネット:国産ポリエステル

③木箱 :天然桐

④包紙:美濃 麦入紙(岐阜県産)

⑤パンフレット:国産コットン紙

⑥ギフト用袋:厚手コート紙(マットラミネート加工)

※全て日本の工場で生産しています。

週2回程度の利用であれば、数年は新品の履き心地が続きます。

 (1日1回の着用あたり約50円 ※3年の利用を想定

■カラー

 赤

■サイズ

 Medium/Large/Extra Largeの3種類を用意しています。

購入目的

パンツは赤色がポリシー

日本の産業を応援したい

買ってよかったこと・悪かったこと

高級感は半端ないです。

半分応援込めてなので、高いのは仕方がないですけど

高い

満足度

高級なのでまだ使用していないので不明


関連コンテンツ
Makuake
スポンサーリンク
Tac LIFE academy

コメント