スーツを運ぶのに便利なケース

Makuake

こんにちはTac^^です。

出張時のスーツの持ち運びって意外と悩みませんか?

専用のガーメントバッグを使わないとしわになってしまうけれど、ガーメントバッグは大きくてスーツケースにうまく収納できないことがほとんど。

スポンサーリンク

約B4サイズにスーツ一式?

 

結局それだけ別に持ち運ぶか、無理矢理スーツケースに詰め込むか。。。

その問題、「PLIQO(プリコ)」が解決します!

スーツを美しく持ち運ぶために開発された専用ハンガーとバッグの組み合わせにより、ジャケット、ズボン、シャツ、ネクタイやチーフなど一式を約B4サイズに収納。もちろんシワをつけることなく、さっと開いてすぐ着用OK。

PLIQOは忙しい出張を快適にサポートします。

機能的な収納スペース

PLIQOは折り畳み時、書類やPCを入れる普通のビジネスバッグにしか見えません。一体このサイズにどうやってスーツを収納しているのでしょう?

さっそくその収納方法をチェックしましょう。PLIQOは2本の専用ハンガーと各種ポケットを使い、シワや余計な折り目がつかないようスーツを保護します。

まずズボンをハンガーに掛け、一番下に収納します。

続いて、ジャケットを専用ハンガーに掛け、向きを変えてPLIQOに。

半分に折りたたみます。ここまでは一般的なガーメントバッグとほとんど変わりません。

チーフ、ネクタイなどをそれぞれポケットに収め・・・

ジャケットを掛けたハンガーごと2つ折りに!

あっという間にB4のコンパクトサイズになりました。このPLIQOが独自開発した、専用の「畳めるハンガー」こそ、PLIQOがB4サイズまで小さくできる最大のポイントなんです。

独自設計のハンガー

ハンガーに掛けないとスーツはシワがつきやすく、型崩れもしやすくなります。でもハンガーは幅が広くかさばるもの。

そこで開発したのがPLIQO専用の折り畳みハンガーです。

ハンガーの中心に2箇所のヒンジを設け、バッグごとスムーズな開閉ができるように設計されています。

また、バッグ内でスーツが動いてしまうのを防ぐため、ハンガーの端にマグネットを設置。持ち運び時にがっちりとスーツを固定してくれます。

また、ズボン、ジャケットそれぞれをバックルで固定しながら畳んでいくので、遊びのスペースができず、シワや型崩れがないようになっています。

スーツを美しく持ち運ぶために考え抜かれた作りです。

PLIQOは開くと127cm×66cmと余裕のある作りになっています。3Lなど大きなサイズのスーツにも対応しています。

畳んだときのサイズは39cm×30cm×6cmととてもスマート。機内持ち込みサイズのスーツケースにもすっきりと収まります。

スタイルに合わせて

PLIQOは収納だけでなく、持ち運び方も様々です。

スーツケースの中にすっきり収納できるのはもちろん・・・

スーツケースのハンドルに装着できるベルトもついているので、キャリーオンも可能です。

サイクルバッグやジム用のバッグにも入ります。朝、ワークアウトしてから出勤する人にも最適です。

また、PLIQOはビジネスバッグとしても日常的に使うこともできます。

小物を入れるポケットや、

ノートや書類の入るフラットで大きなポケットを出張先で必要なものに入れ替えれば・・・

スッキリとしたデザインのビジネスバックとして身軽に持ち運びできます!

さらにショルダーベルトをつければ、斜めがけ仕様に早変わり。B4サイズに畳めるだけで、ガーメントバッグはこんなにも便利に進化します。

使ってみたけど微妙だった。

製品仕様

素材: 表面 レザー、ナイロン 内側 ポリエステル

サイズ: 開いたとき 127cm×65cm 畳んだとき39cm×30cm×6cm

重さ: 約1kg

カラー: ブラックxネイビー、ブラックxオレンジ

購入目的・価格

ジム用

旅行用

makuake価格32,400円

買ってよかったこと・悪かったこと

折りたためる機構がすごくいいと思って購入しました。

正直あんまり利用できてない

思ったより持って出かけることが少ないのが想定外

満足度

普通


関連コンテンツ
Makuake
スポンサーリンク
シェアする
Tac LIFE academy

コメント