リバーシブル多機能ベルト

Makuake

こんにちはTac^^です。

べルトもバックルもリバーシブル、さらにバックルは金銀スイッチャブル

1本のベルトで計8つのスタイルが楽しめ、ビジネス/カジュアル様々なシチュエーションに対応

革はイタリア製最高級フルグレインレザー使用、バックルは最高級真鍮の1枚板から削り出し

スポンサーリンク

リバーシブル多機能ベルト

ベルトもバックルもリバーシブル、さらにバックルは金銀スイッチャブル!これ1本でビジネスもカジュアルもすべてOK!

この商品の特徴

1.ベルトは黒茶リバーシブル

ベルト色は黒/茶のリバーシブル仕様。この1本があれば、黒茶どちらの靴にも合わせられます。
旅行時もベルトはこれ1本あればOK!

2.バックルもリバーシブル

 

さらにバックルまでリバーシブル仕様。
ベルトの各色ごとに、クラシック/ミニマルの2つのバックルスタイルを簡単に楽しめます。

3.バックルは簡単に交換可能、つまり1本で計8つのスタイル

さらにバックル色も、簡単にゴールドとシルバーに交換可能です。つまり1本のベルトと2つのバックルで計8つのスタイルが楽しめます!
この1本さえあれば、ビジネスでもプライベートでもどちらでも対応できます。

4.ベルトは締めない、ロックするだけ

ベルトを締めたり外したりする時の、ぐいっとお腹を締め上げるあの嫌な動作がありません。
まったく新しいバックル構造のBelt REINVENTEDは、ベルト穴にバックルのフック部分を差込んでロックするだけ。

外すのも片手でできてしまいます。

また締め上げる動作が必要ないため、ベルトに折れシワがつきません。ベルト革を長持ちさせ、美しい状態で保つことができます。

5.空港の検査でもバックルを外すだけでOK

空港のセキュリティ検査でベルトを外すのって、仕方ないのですがちょっとみっともないですよね?
Belt REINVENTEDなら金属製のバックル部分だけを簡単に外せるため、検査時もベルト全体を外す必要がありません。再度つけるのも簡単。

ベルト革には、イタリア製最高級フルグレインレザーを使用しています。さらに有害な化学物質を使わず、自然染料のみで染め上げました。
厚塗りでアラを隠すのではなく、最高級レザーならではのもともとの素材感を活かした革の本当の美しさと香りをお楽しみいただけます。

フルグレインレザーは革がもともと持っている模様や性質をそのまま活かしたものです。非常に状態のよい皮からしかつくれず高価になってしまいますが、抜群の耐久性や強度としなやかさを併せ持った素晴らしい革となります。

【本革の3つの等級】
1. Full-grain leather(フルグレイン・レザー)← 最上級。極力加工を行わず、革本来の風合いを活かす。加工が少ないため耐久性が高い。
2. Top-grain leather(トップグレイン・レザー)← 中級。微細な傷や汚れを削って磨き、革目を型押しまたはコーティングして仕上げる。
3. Genuine leather(ジェニュイン・レザー)← 低品質。安く薄い革または合皮をはさんだ複数層を接着し、塗装で見た目をよくしている。その構造上から、耐久性が低い。

リバーシブル仕様の2枚の革の間には補強用の中間層を設けています。これにより耐久性をさらに向上。

バックルは「ベルト・リインベンティッド」のために、イチから新設計されました。23ものプロトタイプを経て、最終的に完成したのが現在のバックルです。
最高級真鍮の1枚板から精密に削り出されたうえで、一つ一つ手作業で磨き上げています。
製作のもようをぜひ動画でご確認ください。

通常のベルトとは異なりますが、使い方は簡単です。
ベルト穴にバックルのフック部分を差込み、バックルのバーを下げ(または上げ)てロックするだけ。

最初は少々戸惑いますが、慣れればお腹を締め付ける動作がないぶん、体はかなりらくです。

バックルは両面リバーシブル仕様です。クラシックスタイルバックルの場合はロックバーが裏面に、ミニマルスタイルの場合はロックバーが前面に来ます。
その日のファッションや気分でスタイルを切り替えてお楽しみください。

ウェストサイズ:70cm~115 cm(5cm刻み:お申し込み時にサイズをお選びいただけます)

皮革:イタリア製牛革フルグレインレザー
バックル素材:真鍮
製品デザイン:イギリス
製造国:ルーマニア
専用ギフトボックス入り

【バックル部拡大写真】
シルバー、ゴールドとも、つや消しのスジが入ったタイプの真鍮素材です。

今回はゴールドを購入。

「ベルト・リインベンティッド」を1本持つのは、実質4本の高級ベルトを持つのと同じです。
これ1本だけでブラックとブラウンの革×ゴールドとシルバーのバックル=計4色の組み合わせができるため、靴やアクセサリーに合わせてベルトを買い足す必要がないのです。

しかも旅行時もこの1本持っていくだけで、少ない荷物でビジネス、カジュアル様々なシチュエーションに対応できます。
出張先での商談では堅実なイメージのブラック×シルバーの組み合わせ、パーティではゴージャスなブラウン×ゴールドの組み合わせ、オフのレジャーではシンプルカジュアルなブラウン×シルバーの組み合わせ等、実に様々なシチュエーションへの対応がこの1本だけで可能になります。

またプレゼント用としても、様々なコーディネートに対応できるため相手方の服装の傾向を気にせず贈ることができるでしょう。ここまでデザイン性と品質が高く、さらに機能性も高いベルトは非常にめずらしいですから、贈った相手との会話もはずむことうけあいです。

購入目的

仕事用

普段使い用

買ってよかったこと・悪かったこと

ゴールドのバックルを購入しました。

色合いはすごい気に入っています。

バックルの機構が思ったより使いづらい、

特に裏側で利用する場合

ベルト革を少し傷つけやすいかなと思いました。

満足度

まあ満足

コメント