透明なまるい氷の作り方ポーラーシストレイを購入してみた

グルメ



こんにちはTac^^です。

バーなどで出てくるまるい氷を家で作りたくてこんな商品を購入してみました。


スポンサーリンク


透明なまるい氷の作り方ポーラーシストレイを購入してみた

ポーラーアイストレイ2




なんで透明になるの?

Q:どんな水でも透明な丸氷は作れますか?

A:水道水を推奨。幾つかお勧めしない水があります。
[ 避けた方が良い水 ]
・浄水器、ろ過フィルターを通した水
⇒水中の空気量が多くなるので、曇る可能性が高くなります。
・硬水のミネラルウォーター
⇒氷の中の不純物が多いので、曇る可能性が高くなります。

Q:完全に凍るのにどれ位時間がかかりますか?

A:マイナス18度で約12時間です。凍結温度によって時間は変わります。

Q:作った丸氷を取り出すのはカンタンですか?

A:丸氷を取り出すのは、カンタンです。ドーム部分は柔らかいシリコンで出来ています。

Q:作った氷にプラスチックやシリコンの嫌な臭いがつきませんか?

A:嫌なニオイはつきません。ご安心下さい。

Q:副産物の曇った氷を何かに使えますか?

A:曇った氷は硬水です。飲み物に入れることはお勧めしません。冷却用にお使い下さい。

Q:何度か使っているうちに、水が漏れてくるようになりました。解決方法を教えて下さい。

A:部品がすべて揃っているかどうか確認して下さい。プラスチックカップを捨ててしまうケース、シリコン部分が逆側に反り返ってまま使用しているケースが多くあります。

Q:透明な丸氷を作るのにコツはありますか?

A:冷凍庫の種類やポーラーアイストレイを設置する位置に
よって氷のクオリティが変わる可能性があります。最大のコツは時間をかけて凍らせることです。お湯を入れて凍らせるのは非常に有効な対策です。

<一部分に曇りが発生した場合>
急激な凍結が原因です。冷凍庫の温度を上げるか、冷気の吹き出し口から
遠ざけるなどして、急激な凍結を避けて下さい。

<気泡が発生した場合>
水をゆっくり注いで下さい。 速く注ぐと気泡がたくさん入ります。
注いだ後、ドーム部分を軽くたたいて気泡を押し出して下さい。凍結中に、
揺れが気泡を浮遊させる可能性があるので、 冷凍庫は軽く開閉してください。

【参考動画】

参照:https://www.makuake.com/project/polar-ice-tray02/

私が購入したのはポーラーアイストレイとチューブ!

使用感

現在凍らせ中またできたら写真を載せますが、

水を入れる入れ口が小さいので満タンにするのにめんどくさかったです。

漏斗を使おうと思っても家にあるサイズのでははまらなくて…

頻繁に使われることを検討されている方は漏斗必須です。

 

コメント