マウンテンジャケットパーカーGAI購入してみた評価と感想

Makuake

こんにちはTac^^です。

年中大活躍するアウターとして、さらりと羽織ってお洒落にキマル機能性◎のマンパージャケット!爆発的人気を誇るマンパー。

新ブランドのネーム【GAI】を購入してみました。

スポンサーリンク

マウンテンジャケットパーカーGAI購入してみた評価と感想

【GAI】のブランドコンセプト

シンプル、ユースフルな中にも何か こだわりや楽しみ、面白さのあるギミックをプラス。

数多あるファッションブランドで勝ち(=価値)残れるようにとの願いを込めました。

日本発のブランドと意識してもらえるよう「北斎」「富士山」「日の丸」という、メジャ-なアイコン。

世の中の男性にもっとお洒落を気楽に楽しんでもらい、支援と云う形で応援してもらい、当社も全国の男性のお洒落を応援。

■特徴
タウンユースでもアウトドアでも大活躍するマウンテンパーカーが登場!(^^)!
2020年の東京オリンピックにあたりスポーツカジュアルがトレンドになっています。サイジングにこだわり、野暮ったさのないすっきりとした絶妙なシルエット。

■機能性
※可動性の高いストレッチ素材でアクティブな動きにも対応。
※急な雨でも困らない撥水加工と止水ジッパー。
※フード付きでドローコード仕様
※野暮ったさのないサイズ感とデザインでスタイリッシュ且つスポーティーな外観。
※エビングハウス錯視という目の錯覚を利用して、首元にボリュームがつくことで小顔に見えます。
※フロントジッパーの上げ下げ調整でシルエットを変化させ違った印象を楽しめます。
※ダブルジップでインナーのチラ見せや、座った時の窮屈感がありません。
※袖裾はベルクロ仕様で窮屈感なし
※身ごろ裾部分にはドローコードで調節可能。
※内側にはオープンポケット
※ブラック、グレーはビジネスシーンでも使えます。
※真夏以外の3シーズン着用可能

■着こなしについて

マウンテンパーカーの着こなし方を失敗しない2つの事。。

1、細身のパンツと合わせる
2、色使いは2色までに抑える

合わせ方によって野暮ったさが出るマウンテンパーカーですが。。細身のパンツならシルエットがスッキリすることでトレンド感が増し、コーデのバランスも整えてくれます。細身パンツとマウンテンパーカーとMIXすればキレイなIライン、
またはYラインシルエットが完成し、コーデを格上げしてくれます。マウンテンパーカーをスポーツカジュアルとして最大限楽しむためには「街着」としての要素が不可欠となります。色使いが多いとスポーツカジュアルというよりほとんどスポーティな着こなしになるので注意です。

今回購入したのはおコチラのブラックのMサイズ

思っていたよりも生地は厚く重く感じました。

シルエットはやっぱりカッコいいですね。

気に入りました。

■カラー
ブラック
グレー
オリーブ
カモフラ
マーブル
※カラーは各々のモニターにより、多少の違いがある事、ご了承下さいませ。

■サイズ
M 着丈69 身幅52脇下より 肩幅46 袖丈65肩より
L 着丈71 身幅54脇下より 肩幅48 袖丈66肩より
XL 着丈72 身幅56脇下より 肩幅50 袖丈67肩より

※実寸に於いては多少の誤差がありますがご了承下さいませ。
※モデル 175cm 62kg Mサイズ着用 ちょうど

■素材
表地:ポリエステル95% ポリウレタン5%
裏地:ポリエステル95% ポリウレタン5%

購入目的

普段使い用

持ち運びが楽で

防寒できる

買ってよかったこと・悪かったこと

使い勝手抜群

満足度

満足

コメント