橋本環奈ぐるナイゴチクビに?原因は女優業?

エンタメ•ゴシップ

こんにちはTac^^です。

5月31日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)は2時間SP。同番組の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」には、竹内結子・小澤征悦という豪華ゲストが登場した。

しかしレギュラーメンバーの橋本環奈は参加しておらず、視聴者からは「さすがに休み過ぎでは?」と不満の声が上がっているという。


スポンサーリンク

橋本環奈ぐるナイゴチクビに?原因は女優業?

この日は橋本の代役として、ブルゾンちえみがセーラー服を着て出演。イタリアンレストラン「テストキッチン エイチ」で腕を振るう山田宏巳シェフの料理が振る舞われ、いつものように金額を予想していった。

さらに番組では、ゲストである竹内のグルメ遍歴や、小澤が趣味で描いている絵も登場。その他みんなで簡単なミニゲームに挑戦するなど、スペシャルにふさわしい盛りだくさんな内容だったのだが……。

「ここ最近欠場しがちな橋本には、思うところがある人も多いようです。彼女は1月25日の放送で初登場していきなり1位を獲得。制服を着て無邪気に喜ぶ姿に、視聴者は釘付けとなりました。その後は3月22日に放送された“第5戦”まで連続で出演。しかし4月5日の第6戦から休みがちになり、続く第7戦も連続で欠場しています。第8戦には出演したのですが、今回放送された第9戦はまたもや不在。そのため視聴者からは『こんなに休むんなら最初っから仕事受けなければ良かったのに……』『今年のゴチの“クビ”は金額関係なく橋本環奈にするべき』なとと厳しい声が寄せられていました」(芸能ライター)

一方でファンからは、「もう橋本環奈がいないゴチは考えられない!」「環奈ちゃんのモグモグタイムを見るためにこの番組を見てるのに……」「あまり出演できなくてもいいから永遠にレギュラーでいて欲しい」といった声も。彼女の番組出演には絶大な需要がある。

「『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』と福田雄一監督作に立て続けで参加した橋本は、現在コメディエンヌとして大躍進中。すっかり“福田組”の仲間入りを果たしており、今年8月公開の『銀魂2(仮)』や秋クールのドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)にも出演します。女優として多忙を極めているようですが、『銀魂2(仮)』は4月26日にクランクアップを迎えているため、今後は少しだけスケジュールに余裕ができるかもしれません」(同)

6月14日の放送回には出演が決まっている橋本環奈。やっと“ゴチ”で戦う彼女の姿が見れそうだが、暫定の自腹額は“36万5,900円”で断トツのビリとなっている。このままではスケジュールに関係なく“クビ”になってしまうので、次は是非とも良い結果を残してもらいたい。

コメント