恋は雨上がりのように映画主題歌フロントメモリー

LINEで送る
Pocket

こんにちはTac^^です。

恋は雨上がりのように映画みてきました。

主題歌フロントメモリーがとってもよかったので紹介します。


スポンサーリンク

恋は雨上がりのように映画主題歌フロントメモリー


原曲

フロントメモリー」は、神聖かまってちゃんの通算6作目、メジャーでは2作目となるシングル。

2014年4月9日に4946枚限定でunBORDEから発売された。

販売枚数には「しくよろ」という意味が隠されている。

2014年元日に掲げたマニフェストの内の1つ「3ヶ月連続シングルリリース」の第一弾。

表題曲は元々、2013年6月にの子自身がYouTubeにアップした楽曲。CD発表にあたり、の子の提案により川本真琴をゲストボーカルに迎えたことで、曲名は「フロントメモリーfeat.川本真琴」に変更された。

前作「知恵ちゃんの聖書」から1年半ぶりとなるシングル作品。

映画で使われているのはカバー曲

鈴木瑛美子×亀田誠治(2018年)
  • 映画版「恋は雨上がりのように」主題歌

鈴木瑛美子

湖池屋のポテトチップスのテレビCMに出演した女子高生が、圧倒的な歌唱力で話題になっている。
2月11日にCMが公開されると「すごく歌がうまい」「謎の高校生は誰だ?」などの声が、Twitterにあふれた。

歌っているのは、千葉県の高校に通う鈴木瑛美子さん。

日本最大規模のゴスペルイベント「全国ゴスペルコンテスト(ゴスペル甲子園)」で、2015年のボーカル部門最優秀賞に輝いた実力派だ。

亀田誠治

これまでに、椎名林檎(編曲)、平井堅・スピッツ・GLAY・Do As Infinity・いきものがかり(編曲・プロデュース)、JUJU(作詞・編曲・プロデュース)、大原櫻子(作詞・作曲・編曲・プロデュース)など、数多くのアーティストやアイドル、女優などのプロデュースやアレンジなどを手がける。

2004年に椎名林檎らと東京事変を結成し、2012年まで活動。

2005年からはap bank fesにbank bandのベーシストとして参加している。

第49回(2007年)・第58回(2015年)日本レコード大賞で編曲賞を受賞。

オフィシャルサイトで自身の知識をフリーでシェアして新しい才能を応援する「恩返し」プロジェクトも展開している。

プロデュースする際の信条は、本人いわく「アーティストの喉元にあるアイデアを引き出し、かたちにするお手伝い」という気持ちで行うこと。

講演会なども積極的に実施し、早稲田大学(東京)や立命館大学(京都)で特別講義を行っている。


関連コンテンツ

スポンサーリンク