城島茂山口達也へ激怒の理由は?結婚が遠のいたから

エンタメ•ゴシップ

こんにちはTac^^です。

未成年女子への強制わいせつ容疑で書類送検となり、26日に記者会見を行なったTOKIOの山口達也(46)。

TOKIOをCMキャラクターとするヤマト運輸や、自動車メーカー「スズキ」のテレビCMが差し替えになるなど、当然ながらその影響は他の4人のメンバーにも及んでいる。

そんな中、ネット上では「リーダー」こと城島茂(47)の「結婚」を不安視する声もあがっているようだ。


スポンサーリンク

城島茂山口達也へ激怒の理由は?

城島リーダーの発言は、

城島「4月28日土曜日、週刊ニュースリーダーです。番組冒頭ではございますが、今回TOKIOの山口達也が、きょうせつ、わいせつ罪で、強制わいせつ罪で書類送検され、大変ご迷惑をおかけしました」

緊張しているのか、カミカミだった。

城島「この件に関しまして、被害にあわれた方、ご家族の皆様に対し、こころよっ、心より深くお詫び申し上げます

城島「恥ずかしながら、この件を知ったというのは、自分たち、TOKIOのレギュラー番組がありまして、その収録が終わった直後、3日前、ということで、えーー、まあメディアをご覧に、通じて、ご存知の、皆様の方が先にこの件を知ったんじゃないかっていう。メンバー自身、私自身も、まったく、山口本人からこのことに関して、聞いてなかったもんで、そ、その件に関しましては、グループのリーダーとして、恥ずかしい限りでございます」

山口メンバーの記者会見の感想を聞かれた城島リーダーは・・・・・・

城島「私自身もリアルタイムで見ていましたが、正直この件に関しては、まず自覚がないなっていう、何考えてんだっていうのはもちろんなんですけど。全てに対して、冒頭にお伝えしましたが、他のメンバー全員知らなかったことだったんで、何も聞いてなかったことだったんで、本当にメディアとか、新聞とかニュースを通して、会見を通して、自分たちも知ることが多かったんで、うーん、まず何言ってんだろなって」

城島「(番組で放送された)VTRにはなかったんですけど、まあ、“(TOKIOに)席があるなら戻ってこれれば”みたいなことを言ってたんですけど、許されるならばって(僕らに許されるならばという意味で)。言ってたんですけど。まあ、ありえないですよね。普通に、ありえない。ありえないですよ」

城島「メンバー4人の名前を言って、”彼らがどう思ってるか、何を思っているか”って言ってましたけど、それをテレビを通して言うことじゃなくて、まず最初に、こういう風になる前に、他の4人に、マネージャーに、会社に対して”こういうことがありました。申し訳ございません”って言うのが筋じゃないかって、普通に思うんですよね」

城島「それを、それまで何も言わず、この謝罪会見で気持ちを吐露する、言ってしまうところに彼の・・・・。30年やってきたのかな、本当にっていう。裏切りですよね。グループのリーダーとしてありえないと思いますし、30年連れ添った仲としてもありえないですし」

城島「一番男だと思ってたんですけどね。筋通す男だと思ってたのに、一番筋通してない。正直な気持ちです」
と復帰についてかなり辛口のコメントをしていた。

昨月に「復縁報道」が出ていたリーダー

元妻と離婚済みで結婚経験のある山口と違い、リーダーは未婚。

出演中の『THE!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)ではすでに「おじいちゃん」的な扱いを受けることも多いが、その分「結婚」については待望論も少なくなかった。

そんな中、昨年6月にリーダーに熱愛報道が。お相手はEカップグラドルの菊池梨沙(22)で、その後一度破局報道が出たものの、菊池が実家を出てひとり暮らしを始めたことをきっかけに再び距離が縮まり、先月復縁報道が出ていた。

今回の件で結婚が遠のいたのは間違いなく。

リーダーも怒りをあらわにしたのだと思う。

コメント