赤沼葵わいせつ行為受けた女子高生?Rの法則メンバーでない?山口達也

エンタメ•ゴシップ

こんにちはTac^^です。

ジャニーズ事務所の人気アイドルグループTOKIOのメンバー、山口達也容疑者(46歳)が女子高生に対して強引にキスをし、強制わいせつ容疑で書類送検された騒動で、新たな情報が入ってきた。


スポンサーリンク

赤沼葵わいせつ行為受けた女子高生?

・女子高生と知り合ったNHKのテレビ番組

山口達也容疑者は女子高生とNHK番組で知り合ったと白状しているが、その女子高生と知り合ったNHKのテレビ番組が「Rの法則」と判明。

インターネット上で大炎上している。

なぜならこの番組は10代や女子高生をターゲットとした番組で、山口達也容疑者は番組の責任ある司会進行役だったからである。

・教養バラエティ番組

「Rの法則」は10代の若者や女子高生が多数出演する番組で、教養バラエティ番組として非常に人気がある番組。

本来ならば出演者である女子高生たちを束ね、大人として、司会者として見本であるべき山口達也容疑者。

そんな彼が女子高生に強引にキスをしたのだから許されるはずがない。

・最終的に強制わいせつ容疑で書類送検

この出来事が発生したのは2018年2月のこと。

「Rの法則」で知り合った山口達也容疑者からマンションに呼び出された女子高生は、計2人の女子で向かったという。

そしてマンションで飲酒をすすめられ、さらに強引にキスをされ、女子高生は2人で逃走。

警察に相談し、最終的に強制わいせつ容疑で書類送検された。

・芸能界から追放される可能性

この騒動によって、「ザ!鉄腕!DASH!!」が消滅する可能性があるという。また、山口達也容疑者が芸能界から追放される可能性もあるらしく、もう二度と、テレビで山口達也容疑者の姿を見られなくなるかもしれない。

・ブログに女子高生の写真も掲載

ちなみに、「Rの法則」の公式サイトは消滅し、公式ブログも消滅し、公式Twitterも見られない状況となっている。

特に公式サイトやブログには女子高生の写真も掲載されていたことから、被害を受けた女子高生が特定されないための処置と思われる。

・強制わいせつ容疑で書類送検

女子高生に対して強引にキスをした山口達也容疑者は、2018年2月にマンションに女子高生を呼びつけ、その部屋でむりやりキスをするなどし、女子高生の心に深い傷を負わせた。

女子高生を含む女子2人はすぐさま逃げ出し、警察署の警察官に相談。

それにより、山口達也容疑者は強制わいせつ容疑で書類送検された。

・酒に酔っていて覚えていない

そんな山口達也容疑者が、あまりにも酷すぎる無責任な言い訳をしている事が判明した。なんと「酒に酔っていて覚えていない」と発言し、女子高生にむりやりキスをしたことが記憶にないというのだ。

さらに「そういうことをしたかもしれない」とも発見しており、記憶かないため正気な状態ではなかったと言いたいのかもしれない。

・未成年に手を出した山口達也容疑者

そもそも、他人に対して合意なくキスをする行為はセクハラ以外の何物でもなく、しかもし女子高生相手にキスをしたわけで、未成年に手を出した山口達也容疑者の行為は決して許されるものではない。

たとえ泥酔していたとしても、あってはならない行為である。

・未成年の被害者に対する二次被害が出る不安

あまりにも酷すぎる言い訳だったため、インターネット上では大炎上。強いバッシングの声が山口達也容疑者に対して浴びせられている。

また、違う意見として「女子高生はハニートラップではないか」との意見も出ており、未成年の被害者に対する二次被害が出るのではないかと不安する声も出ている。

Rの法則メンバーではない?

「TOKIO」の山口達也メンバーが強制わいせつ容疑で書類送検されたことを受け、NHK Eテレ「Rの法則」で共演した赤沼葵さん(16)がコメントを発表した。
赤沼さんをめぐっては、まとめサイトなどで「山口さんの事件の被害者ではないか」という憶測が広がっていた。

「MCの方の連絡先を知らない」

赤沼さんは2018年4月26日、インスタグラムを更新し、

「今回言われている件について全くの間違いなので触れないでそっとしておこうと思ったのですが、事実と違うことが回っているので訂正したいと思います」

とコメント。

続けて、山口メンバーの事件を念頭に「まず、今回の事件の被害者ではありません」と否定。「MCの方の連絡先を知らない連絡取ったことがない」とも説明した。

ジャニーズ事務所の発表や報道によると、山口メンバーは18年2月、「Rの法則」で知り合った女子高校生とその友人を自宅に呼び、酒を勧めたりキスをしたりしたという。

タレント・声優として活動する赤沼さんは「Rの法則」にレギュラー出演し、山口メンバーとは見知った仲だ。

また、山口メンバーの事件の数週間前に、いわゆる炎上騒動を起こしていたため、インスタグラムを一時的に「鍵付き(非公開)」にしていた。

また、情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)も、ツイッターで赤沼さんに取材を申し込んでいた(リプライはすでに削除されている)。

実際には赤沼さんに限らず、多くの出演者にメッセージを送っていたものの、こうしたこともあり、トレンドブログやまとめサイトでは赤沼さんが事件の被害者ではないか、との憶測が複数飛び交っていたが、これを否定した。

コメント