山口達也女子高生相手は誰?Rの法則出演者?書類送検で番組降板

エンタメ•ゴシップ

こんにちはTac^^です。

人気グループ「TOKIO」の山口達也メンバーが、自宅マンションの部屋で女子高校生に無理やりキスをするなどの行為をしたとして、警視庁は強制わいせつの疑いで書類送検しました。


スポンサーリンク

山口達也女子高生相手は誰?Rの法則出演者?書類送検で番組降板

捜査関係者によりますと、「TOKIO」の山口達也メンバー(46)は今年2月、東京・港区の自宅マンションの部屋に女子高校生を呼び出し、無理やりキスをするなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。

これまでの調べによりますと、女子高校生とは仕事を通じて知り合い、部屋に入ると酒を飲むように勧めたということです。

おそらくNHKのRの法則がきっかけだと思われます。

捜査関係者によりますと、これまでの事情聴取に対して事実関係を大筋で認めているということで、警視庁は強制わいせつの疑いで書類送検。

関係者によりますと、山口メンバーの所属事務所と被害者側が話し合った結果、被害届を取り下げる手続きを行ったということで、今後、検察が調べるものとみられます。

これについて所属事務所は「担当者が不在で答えられない」とコメントしています。

現在出ている番組はどうなってしまうのだろうか?

現在出演中

  • Rの法則(2011年2月 – 、NHK教育テレビ→NHK Eテレ) – 司会
  • ZIP!(2011年4月6日 – 、日本テレビ) – 水曜日コメンテーター→月・水曜日メインパーソナリティー
  • 幸せ!ボンビーガール(2011年4月13日 – 、日本テレビ) – 司会
  • ザ!鉄腕!DASH!!
おそらくZIPとRの法則、ボンビーガールは降板だろう・・・

鉄腕ダッシュへの露出も事件が落ち着くまで減るのではと推察される。

追記:4/25(水) 17:16

NHKは25日、同日午後6時55分からEテレで放送予定だった教養バラエティー番組「Rの法則」の放送を中止すると発表した。番組で司会を務める「TOKIO」の山口達也(46)が強制わいせつ容疑で書類送検されたことを受けての対応。

「NHKとしてはご出演いただくことはできないと判断しました」としている。

25日は「Rの法則」に替えて「大人のピタゴラスイッチ」を放送する。

また、26日の放送も中止する。

NHKオンデマンドで配信中の山口が出演する番組についても、配信を休止する。

「Rの法則」は2011年3月から放送。同局の番組紹介によると、「『R』は、リサーチ&ランキングの意味!10代が『気になる話題』をピックアップして、高校生の視点でリサーチ&ランキング!10代が、すぐに&将来に役立つ話題を伝える情報番組」となっており、番組には中学生、高校生を中心とした10代の「R’sメンバー」がレギュラー出演している。

反応

コメント