徳島えりかアナ結婚相手は?日本テレビ局員?

エンタメ•ゴシップ

こんにちはTac^^です。

日テレの徳島えりかアナウンサー(29)が、24日放送の同局系朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜・前5時50分)で、結婚したことを生報告した。

番組エンディングで「私事で申し訳ありません」と切り出した徳島アナは「先日、結婚致しました。これまで以上に分かりやすくニュースを伝えていけるように、精進してまいります」とあいさつ。


スポンサーリンク

相手は日本テレビ局員?

お相手については触れなかった。

後輩の結婚発表に番組総合司会の桝太一アナ(36)は、「これからは良き妻として、良きキャスターとして、そしてクールなつっこみは変わらずに、これからもお願い致します」と祝福した。

追記:

お相手は同局社員であることが判明

同局の広報部によると、男性と徳島アナは同い年。

交際は入社後に始まったといい、同じ現場で仕事をともにし、業務にまい進するなかで、信頼関係を深めていったという。

同局は詳細については明かさなかったが、スポーツ報知の取材では2人は同期入社といい、今月22日に婚姻届を提出した。

徳島アナは同局を通じ「私事で大変恐縮ですが、先日結婚いたしました。人生の新たなステージを迎えることで、様々な視点からさらに情報を分かりやすく伝えられるよう精進して参ります。これからもどうぞよろしくお願いいたします」とコメント。

挙式・披露宴は未定といい、徳島アナは今後も仕事を続ける。

徳島えりか

略歴

東京都出身(出生地は広島県)

身長166cm

高校時代までクラシック・バレエを習っていた。

女子学院中学校・高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科卒業

お嬢様ですね。

高校時代は演劇部、大学時代はフットサルサークルに所属していた。

2011年入社。

同期入社は山本紘之。

同年7月24日、『真相報道 バンキシャ!』に鈴江奈々の代理として出演し、テレビ初出演。

8月6日には『第35回全日本少年サッカー大会決勝戦中継』にて初のリポートを担当。

8月20日・8月21日は『24時間テレビ34』の日産スタジアムチャリティーイベントにて司会進行を担当。

2011年9月1日、初のレギュラー番組『ZIP!』に初出演

9月6日には『iCon』で初の番組司会を担当した。

2011年11月27日放送分から松本志のぶに代わり『行列のできる法律相談所』2代目アシスタントを担当。なお、正式な交代に先立ち同年10月16日の2時間半スペシャルで番組に初出演し、10月23日放送分からの5週間は見習いアシスタントという形で松本と2人で番組を進行した

2011年12月17日放送分から、森麻季に代わり『Going!Sports&News』の2代目女性アシスタントも担当

2012年のロンドンオリンピック、2014年のソチオリンピック、2016年のリオデジャネイロオリンピック期間中には、日本テレビ系列のオリンピック中継キャスターを務めた関係で、日本民間放送連盟のキャンペーンCMにも出演した。

2017年4月3日より『ZIP!』のニュースキャスターに小熊美香の後任として正式就任。なおそれ以前にも『ZIP!』には出演しており厳密には復帰した形となる。

2018年4月24日、『ZIP!』の生放送内で結婚を報告

コメント