丸山隆平渋谷すばる脱退会見のメガネ真意

エンタメ•ゴシップ

こんにちはTac^^です。

関ジャニ∞の丸山隆平が21日、MCを務める情報番組『サタデープラス』(TBS系、毎週土曜あさ8時)に生出演し、渋谷すばるが年内でグループから脱退し、ジャニーズ事務所を退所することについて現在の心境を明かした。


スポンサーリンク

丸山隆平、渋谷すばる脱退会見の真意を語る

番組冒頭、15日に行われた脱退発表会見の模様を放送。

丸山は「今週は私たち関ジャニ∞のことで心配をかけてしまったと思うんですが、暗い話ではなく割と前向きな話で、彼自身の覚悟だったり意志だったりが強かったので、みんなで話し合った結果がこういう形(になった)。そうなったからには、関ジャニ∞がどう進んでいくかを会見という形でファンの方々のため、俺達のためでもありますけど、世間的にも『なんでやねん』ということになりますから。6人でのツアーもありますから、これから進んでいく意志として、すばるくんを見送るという気持ちをみなさんにも共有していただきたいなと。本当に申し訳ない、私たち、関ジャニ∞事ではありますけど、会見をさせていただいた」と会見の経緯を改めて説明。

「これから6人で関ジャニ∞が始まっていくので、応援して頂いた方々のためでもありますし、自分たちのために覚悟を持った姿を生で皆さんにお届けしたいと思います。変わらず関ジャニ∞を、渋谷すばるを応援していただけたらと思います」と笑顔で前を向いた。

メガネで会見に挑んだ意味

これまでバラエティ番組などで関ジャニ∞と共演歴の多いスピードワゴン・小沢一敬から、「会見を見て『なんでやねん』と思ったのは、(丸山が)メガネかけてたのはなんで?涙隠してたの?」と問われると、「なんやろうね、なんかあったときのための。…そう思いますよね」と言葉を濁した丸山。そして少し考え込んだあと「言うべきことじゃないんですけど、ヤスいつもメガネかけてるんですよ。だから一緒にいる気持ちで」と、打撲による入院のために会見を欠席した安田章大を思ってのメガネだったことを告白。

すると小沢は「ここ(メガネ)で安田くんを表してたの?」と驚き、小島瑠璃子も「7人だったんですね!」と感嘆の声を上げた。

丸山は照れたように手で顔を隠して「そこ聞かれたのは初めて。…まあ、言うべきことじゃないと思うんですけど。聞かれると思ってなかったから動揺してる」と笑いつつ、瞳にはうっすら涙を浮かべていた。

丸山の眼鏡姿の理由に、ネット上では「丸ちゃんの眼鏡はヤスのため…!愛に溢れてる」「涙が止まらない」「改めてエイトってすごいグループ」「丸ちゃん、ありがとう」とファンの感動の声が溢れている。

なんともいい話だ・・

コメント