江頭2:50休養報道活動休止?原因体調不良

エンタメ•ゴシップ

こんにちはTac^^です。

4月改編で江頭2:50(52)が比較的よく出演していたバラエティー番組が立て続けに終了。

江頭は「オレ、4月から『ぷっすま』も『めちゃイケ』も『みなおか』も、全部なくなるから、テレビ出ない人になるんだよ」とこぼしていたが、気になる近況が伝わってきた。

体調を崩してあまり元気がないらしい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

江頭2:50活動休止?原因体調不良

パチンコ営業など、江頭さんが出演するはずだった複数のイベントの仕事がキャンセルになった。

準レギュラー扱いの番組が次々と最終回を迎えたことがよほどショックだったらしく、いつものハイテンションを維持できなくなっているよう。

江頭は04年にも過労による体調不良でダウンしたことがある。

トレードマークの黒いタイツ姿で、これまで数多くの“伝説”を残してきたが、本人の性格はいたってマジメ。

だからこそ、ギョッとするような過激な芸でファンをおおいに沸かせてこれたのだろう。

所属事務所の大川興業に聞いた。

「立て込んでいた仕事が一段落したため、現在は一時的に休養していますが、病気療養とか入院ではありません。今後予定している仕事もありますし、ニュースになるような大げさな話ではありませんよ」(担当者)

実際、テレビに居場所がなくなったとしても、江頭には仕事のオファーがひっきりなしだ。

パチンコ営業などイベントの仕事で1年先までスケジュールが埋まっているという。

大量にお客さまを呼べる江頭さんの営業料金は“大物並み”。

夏からはフェスなど野外イベントの仕事もたくさん入ってきます。

今は繁忙期に備えた江頭さんの充電期間だと言えるかもしれない。

しかし、テレビで見る機会は確実に減って行きそうだ。

布袋寅泰の「スリル」とともにハイテンションで登場する江頭を早く見たいものだ。


スポンサーリンク

スリル

HOTEI – スリル

GUITARHYTHMプロジェクト終了後、初のシングル。

2枚目のシングル「BEAT EMOTION」以来2枚目となるオリコン1位を獲得した。

ライブではセットリストに組み込まれることも多い。

布袋曰く「スリルとスピードとスピリット。

僕の音楽のキーワードを象徴する曲です。ポップな中に実験を織り込んでいる」。

「スリル」は、江頭2:50のテーマ曲としても知られている 。

江頭本人を自身のライブに招待したときには「スリルはエガちゃんのおかげで売れたもんね」と話したという。

一方でツイッター上では迷惑と綴っていたり、ブログ上で「江頭さんとは仲が良いの?」と訊ねられたことに関して「スリルは大好きな曲だから、こういうことを言われると本当に悲しい」と語っているなど、この楽曲に関しては複雑な心境だと思しき発言も多い。

またDDTプロレスリングの男色ディーノの入場曲でもある。

中野裕之がPVを担当。

ジャケットで布袋が着用している革ジャンはクロムハーツの物である。

コメント