水卜麻美独立フリー転身時期は?いつ?

エンタメ•ゴシップ

こんにちはTac^^です。

NHKを電撃退社した有働由美子アナ(49)だが、突然の出来事に上層部は、ただ慌てふためくばかりだという。

当初、本人から『管理職兼現役アナとして局アナ人生を全うしたい』と聞いていた。

だが、実際は違いアナウンス部や制作サイドの説得が失敗に終わった。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

水卜麻美独立フリー転身時期は?いつ?

この一連の出来事を対岸の火事と思えないのが日本テレビ。

なんと人気&実力ともに女子アナ界のトップをひた走る水卜麻美アナウンサー(31)にまたしても独立話が再燃。

水卜アナが退社を申し出たのは一回や二回じゃない。

そのたびに次期社長といわれる日テレのK専務が説得に動き、何とか事なきを得てきた。

だが今回ばかりは一切、聞く耳を持とうとしない。

既に独立を決意している。

もうどこかのプロダクションから内定でももらっている。

早ければ年内、遅くとも年度内に退社する可能性が高い。


スポンサーリンク

フリー転身はいいことずくめ

今回、水卜アナにフリー転身を決意させたともっぱらなのが4月1日付で入局した市來玲奈アナ(22)。

人気アイドルグループ「乃木坂46」の卒業生で、即戦力の大型新人だ。

水卜も気がつけば三十路。

今年度は好きな女子アナランキングでトップになることは間違いないが来年以降はわからない。

女子アナにとって年齢こそが一番の大敵。

後は人気衰退とともにレギュラー番組が減っていき、いつの間にか閑職に追いやられるというのが局アナの宿命。

今が旬の時にフリー転身を考えるのは至極まっとう。

加えて15年7月に熱愛が発覚した関ジャニ∞・横山裕(36)との交際も水面下で継続。

日テレの会社員という立場では結婚は難しい。

だが、フリーになって日テレの看板が外れることでその可能性は高まるし、水トなら結婚してもキャラクター的にイメージダウンの心配もない。

収入も飛躍的に増えるし、フリー転身はいいことずくめなのだ。

系列局の社長が前代未聞のセクハラ騒動で揺れる日テレ。

もしかすると早い時期に独立の発表があるかもしれない。

コメント