嵐櫻井翔も脱退か?関ジャニ渋谷すばるに続き

LINEで送る
Pocket

こんにちはTac^^です。

アイドルグループ『関ジャニ∞』が4月15日に東京都内のホテルで記者会見を開き、メンバーの渋谷すばるの脱退を発表した。

そんななか、『嵐』にも不穏な噂が絶えないという。


スポンサーリンク

嵐櫻井翔も脱退か?関ジャニ渋谷すばるに続き

関ジャニ・渋谷すばる脱退会見の全文

本日は貴重な時間を頂戴しまして、お集まりいただきありがとうございます。私、渋谷すばるからお伝えさせていただきたいことがございます。

この度、ジャニーズ事務所を辞めさせていただく決断をいたしました。

15歳のときにジャニーズに入れていただいてから、21年間音楽を追求してきました。

関ジャニ∞として、活動させていただく中で、自分の音楽というものを軸にグループを少しでも大きくしていけるようにという想いで活動してきたつもりです。

36歳という年齢を迎え、人生残り半分と考えたときに、今まではジャニーズ事務所、関ジャニ∞というグループにありがたくも守られ、支えられ、時には甘えさせてもいただきましたが、この先は今までの環境ではなく全て自分自身の責任下で今後の人生を音楽で全うすべく、海外で音楽を学び、今後さらに自分の音楽というものを深く追求していきたいと思いました。

この決断により、一番近くで活動を共にしてきたメンバーに大変な迷惑をかけてしまうことを本当に申し訳なく思っております。

ジャニーズ事務所の方々、関ジャニ∞に関わってくださるすべての方に多大なご迷惑をおかけしてしまうこと、大変申し訳なく思っております。

関ジャニ∞を応援してくださっている方々を悲しませ、がっかりさせたり、驚かせてしまったりと様々な思いにさせてしまうことを本当に申し訳なく思っております。

参照:https://toyokeizai.net/articles/-/217011

スポンサーリンク

嵐にも脱退の流れ?

嵐は5人組ですが、グループ内は4対1になっている。

櫻井翔が孤立。

櫻井の父親は元総務事務次官で、現在は電通の執行役員を務めており、親のコネでニュースキャスターなどの一部の仕事をしているため、それを4人が嫌っている。

なかでも松本潤が相当に櫻井のことを嫌っているという。

櫻井の妹は日本テレビに入社しているのですが、松潤は『コネ兄妹』とバカにしている。

松本は、自分の実力でジャニー喜多川社長から評価され、ジャニーズ事務所の演出プロデューサー候補に指名。

親のコネでキャスターをしている櫻井のことが大嫌いみたいだ。

そして、相葉雅紀が8月により『熱闘甲子園』(テレビ朝日系)の司会を務めることが発表された。

松潤は、キャスターとしての評判が悪い櫻井の代わりに、相葉がニュースキャスターになればいいと考えている。

実際に、テレビ番組の司会は相葉の方がうまいと評価されている。

このままの状態が続けば嵐も関ジャニ∞のように脱退が起きるかもしれない。

しかもそれは今回のような円満(ある程度メンバーが理解した上での)脱退ではないかもしれない。


関連コンテンツ

スポンサーリンク