蛯原友里事務所退社独立へ!今後の活動は?個人事務所

LINEで送る
Pocket

こんにちはTac^^です。

モデルで女優の蛯原友里が7日、自身のウェブサイト、ブログ、インスタグラムにて所属事務所を円満退社し、今後は個人事務所・Kiharat(キハラ)で活動していくことを報告した。

ファンからは、「独立おめでとうございます」「素敵な決断」といったコメントが寄せられている。


スポンサーリンク

蛯原友里事務所退社独立へ!今後の活動は?個人事務所

蛯原は「ご報告」のタイトルで「子どもがすくすくと成長していく喜びを実感するとともに これからはより家族との時間を大切にしながら じっくりお仕事と向き合って行きたいと考えるようになりました」と経緯を説明。

「所属事務所・パールとの話し合いを経て、長年お世話になった事務所を円満に退社させていただくこととなりました」と所属事務所を退社したことを報告した。

今後の活動については「新規のお仕事に関しましては、個人事務所・Kiharat(キハラ)でお受けいたします。また、マスコミ各社様やテレビ出演のお問い合わせ窓口についてはパールにお任せをし、以前より継続しているお仕事に関しましては、ともに進めさせていただきます」という。

最後に「今までたくさんの方との出会い、そして素晴らしい経験をさせて頂いた皆さまへ心より感謝いたします。これからも温かく見守っていただけると幸いです。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします」と挨拶した。

この蛯原の報告にファンからは「独立おめでとうございます。円満退社が何より」「素敵な決断ですね」といった彼女の新しい道を応援する声や、「また色々な場面でエビちゃんが見られるのを楽しみにしています」「これからも応援してます!」といった声が届いている。

スポンサーリンク

蛯原友里

来歴

大学でスペースデザインを専攻し、卒業研究は老人福祉施設のデザインを同級生と共同で発表した。大学時代に福岡のデパートのセール用のチラシのファッションモデルのアルバイトを機に本格的にモデル業に目覚め、オーディションなどに参加。2002年4月に上京。

ゼスプリのゴールドキウイのオーディション「ゼスプリゴールドキウイ ゼスプリンセス2003 イメージガールオーディション」でグランプリを受賞。CMでは、坂口憲二とキウイを取り合う女の子役で注目を集め、ファッション誌『CanCam』の専属モデルとして6年間活動。雑誌の中での可愛い系コーディネートは「エビちゃんOL」(スタイリスト入江未悠が担当)と呼ばれ、エビちゃんOL特集は女子大生・OLを中心に人気を集めた。

『AERA』2006年4月10日号では、他のOLと同じ「ハズレ」のない無難な格好で、会社の先輩受けも上司受けも男受けも良く、友達の中で悪目立ちしないファッションとして、エビちゃんOLファッションが好まれていると分析されている。「エビちゃんOL」は、山田優を象徴としたキレイ系コーディネート「優OL」と好んで比較対照される。2008年12月号をもって同誌を卒業。

マクドナルドのえびフィレオのCMに出演していた当時、この商品は2005年10月末からの1か月間限定の商品だったが、4週間で1,000万食を売り上げる大ヒット商品となり、ついには2006年1月にレギュラー商品となった。2007年3月には1億食を突破した。

2006年4月スタートのドラマ『ブスの瞳に恋してる』では、稲垣吾郎扮する主人公の構成作家の恋人役(彼女とは一文字違いの名前の人気モデル役・蛯原友美)を演じる。

彼女が身につけている服や雑貨、出演しているCMの商品がよく売れているために「エビ売れ」という言葉が生まれた。初めてマスコミ関係で「エビちゃん」という愛称で呼んだのは、毎日放送の情報番組『ちちんぷいぷい』総合司会の角淳一で、本家とされている『CanCam』よりも2か月早い。最初の表記方法はひらがなで「えびちゃん」であった。

『CanCam』2007年1月号の撮影で人生初めてのサーフィンに挑戦し、抜群のバランス感覚を披露した。新人の頃から出演している「ゼスプリゴールドキウイ」のCMと『特命係長 只野仁』は現在も深く関わっており、後者は2008年冬に劇場版が公開されたが、彼女も出演している。

2009年5月、RIP SLYMEのメンバー・ILMARIとの交際が明らかになり、12月23日、役所に婚姻届を提出した。2010年6月中旬にパリ近郊の教会で挙式。2015年6月4日、ブログにて第1子妊娠を報告。7月30日に開催された「“しごとなでしこ”スーパーファッションショー」では、妊娠7カ月でランウェイに登場した。11月4日、ブログで第1子男児の出産を報告

2015年7月号から、『AneCan』とあわせ、『Domani』でも専属モデルを務めることになる

2016年6月号で『AneCan』専属モデルを卒業。2017年12月号で『Domani』専属モデルを卒業

2018年4月7日、約15年間所属したケイダッシュグループの「パール」から独立することを発表。以後は個人事務所「Kiharat(キハラ)」で活動することになる。


関連コンテンツ

スポンサーリンク