ももクロ改名有安の脱退が原因で?天気予報にも影響?

エンタメ•ゴシップ

こんにちはTac^^です。

ももクロ改名有安の脱退が原因で?天気予報にも影響?


スポンサーリンク

ももクロ改名有安の脱退が原因で?天気予報にも影響?

有安杏果今後は?ももクロをアイドル引退!卒業宣言理由とは?
こんにちはTac^^です。 有安杏果今後は?ももクロをアイドル引退!卒業宣言理由とは?

天気予報にも影響が

ももいろクローバーZのファンを公言している気象予報士の依田司(51)が16日放送のテレビ朝日系「グッド!モーニング」で、卒業を発表した有安杏果への愛情あふれる天気予報を伝え、ネット上で話題となった。

5時台のコーナーで、「自宅にほしい暖房機器」に関するリモコンボタンによる視聴者アンケートを呼びかける際、「ちなみに私の家には床暖房は『ありやす』んで、今日は緑一色です。緑一択ということでお願いします」と、有安のメンバーカラーである「緑」を強調。

6時台にも、農家屋敷の囲炉裏で鍋料理を紹介しながら「具材といったら緑ですよね。優しい緑。緑が入ってるから色とりどりになりますし、ないとやっぱりさみしいですよね」と、有安に関するコメントを散りばめた。

さらに天気予報でも「小さな巨人現る。この高気圧がパワフルなんですね。全国に暖かさを運んでくれそうです。ただ、足早に明日には去ってしまいます。悲しいです」と、有安の卒業にからめるかのように伝えた。

7時台には雪景色を紹介しながら「夏には緑一色だったんですけど、この時期は白と黒、モノクロの世界ですね」と語り。

さらにクイズの結果発表でも「緑が正解でした。『緑が正解』ということです」と強調した。

スポンサーリンク

改名について

メンバーの有安杏果(22)が21日のライブをもって卒業すると発表した、ももいろクローバーZの“改名論争”がネット上で話題となった。

ももクロに直撃すると、マネジャーの川上アキラ氏(43)は「『所属事務所は、やぶさかではない』と書いておいてください」とニヤリ。

ももクロは、2011年4月に早見あかり(22)が脱退した際、名前を「ももいろクローバー」から「-Z」に改名。


人気アニメ「ドラゴンボール」が続編でタイトルに「Z」を冠したのが由来。

その後、シリーズは「GT」「改」「超」と続いている。

有安の卒業発表とともに、ネット上では「GT」に改名する説が飛び交った。

ももクロの5人が報告のため本社を訪れた15日、改名の可能性を問うと川上氏は「いいっすね、みなさん。話が早い。はい『ももいろクローバーGT!!』って言ってみて」とメンバーにパス。

佐々木彩夏(21)は「やだ~」と机につっぷし、高城れに(24)も「反対!!反対!!」と両手でバッテンポーズを作った。

4人の拒否反応を見て、有安は楽しそうにニコニコ笑っていた。

「-Z」に改名した際もメンバーは猛反対している。

ところが、リーダーの百田夏菜子(23)によると「翌日、テレビを見たら『Zに改名』ってなっていた」と外堀を固められており「今回もどうなるのか怖いですよね…」と表情は苦かった。

かつてはメンバーの加入・脱退が相次いだが、5人体制の「Z」になってからは安定していた。

そして、国民的アイドルグループへと駆け上ってきた。

今年で結成10周年。

夏にはアニバーサリーの大規模公演を予告しており、高城は「10周年(ライブ)のときにはみんなで『Z』って言いたい気持ちがある。『Z』は長いので、大事にしたい」と“Z愛”を口にした。

来年には改名してたりして・・・

コメント