ジャニーズ結婚ラッシュか?岡田准一宮崎あおいの余波。次は嵐相葉雅紀?

LINEで送る
Pocket

こんにちはTac^^です。

ジャニーズ結婚ラッシュか?

岡田准一宮崎あおいの結婚の余波


スポンサーリンク

ジャニーズ結婚ラッシュか?岡田准一宮崎あおいの余波。次は嵐相葉雅紀?


24日、V6の岡田准一と女優の宮崎あおいが結婚すると発表。

岡田准一宮崎あおい結婚!今年の駆け込みは他にも続く?
こんにちはTac^^です。 岡田准一宮崎あおい結婚!今年の駆け込みは他にも続く?

岡田は24日にファンクラブ会員に届く会報で結婚を報告予定だったが、手違いで一部が22日に届いてしまったため、結婚の情報がSNS上に拡散して大騒ぎになった。

今年の夏頃から、岡田と宮崎がいよいよ年明けにも結婚か、という噂が業界内でもささやかれていた。

報道にも出ていたとおり、建設中だった岡田の豪邸が完成するタイミングを待って籍を入れた。

2011年には、宮崎が前夫である高岡奏輔との離婚が成立する前に、岡田と不倫旅行をしていたことなどが報じられ、2人は小さくないダメージを受けた。

しかし、岡田はそのことがきっかけで、宮崎を守るために強くなろうと肉体改造をスタート。

同時に俳優としてのキャリアも着実に築いてきたことで、周囲を納得させた。

ジャニーズ事務所も2人の関係についてはずっと容認。

いつ結婚してもおかしくない状況だった。

スポンサーリンク

ジャニタレ結婚ラッシュ?

さらに、今回の2人の結婚は、今後ジャニーズタレントの結婚に大きな変化をもたらす可能性が高い

これまで、ジャニーズがタレントの結婚を認める際、
  • 相手が素人である
  • もしくは素人になること
を条件としてきました。

実際、

07年に同じくV6の井ノ原快彦と結婚した瀬戸朝香

昨年長野博と結婚した白石美帆も結婚以降、女優業をセーブしています。

結局破局してしまいましたが、嵐の松本潤と結婚しようとしていた井上真央が前の所属事務所をやめたのも、そのためだったと考えられています。

しかし、岡田の相手である宮崎については、その人気は根強く、日本を代表する演技派女優としての地位を確立。


そのため、宮崎についてはジャニーズは“素人になる”という条件を突きつけていないようす。

なので、これを機に、今後ジャニタレの結婚のハードルは大きく下がるかもしれない。

昨年のスマップ騒動後、事務所脱退など避けたい事務所側は認めざるを得なかったのかもしれない。

先日、嵐の相葉雅紀が“5年愛同棲”を報じられたばかり。

次は相葉雅紀かもしれない


関連コンテンツ

スポンサーリンク