リバーズ・エッジ映画どんなの?公開日は?二階堂ふみがヌード?

LINEで送る
Pocket

こんにちはTac^^です。

映画リバーズ・エッジどんなの?

二階堂ふみがヌード?


スポンサーリンク

リバーズ・エッジ映画どんなの?公開日は?二階堂ふみがヌード?

原作

『リバーズ・エッジ』は、岡崎京子による日本の漫画。

1993年から1994年にかけて雑誌『CUTiE』(宝島社)で連載。

公開は2018年2月、二階堂ふみの主演で実写映画化予定。

ごく普通の女子高生である若草ハルナは、元彼氏の観音崎にいじめられている山田一郎という同級生を助けたことをきっかけに、彼から秘密を打ち明けられる。それは河原に放置された人間の死体だった。

登場人物

若草 ハルナ(わかぐさ ハルナ)

主人公。母親と2人で暮らしている。

同級生の観音崎と付き合っていたが、最近は横暴な彼に愛想を尽かしている。

観音崎がいじめていた山田を助けたことから、山田や彼と一緒に死体を発見した吉川こずえと仲良くなっていく。

山田 一郎(やまだ いちろう)

ハルナと同級生の美少年。学校の不良である観音崎達にいじめられている。

女子に人気があり一緒に遊ぶこともあるが本人はゲイであり、学校の中では上級生に片想いをしている。

自分が見つけた死体を、「宝物」と呼んでいる。

ゲイであることをカモフラージュするため田島カンナと付き合っている。

吉川 こずえ(よしかわ こずえ)

ハルナの後輩であり、テレビや雑誌などで人気のモデル。

母親はステージママで、子供の頃から芸能活動をやらされていた。

そのせいか気丈で大人びているものの厭世的な側面があり、また摂食障害を起こし、大量の食物を口にしては吐くという行為を繰り返している。

レズビアンであり、ハルナのことを気に入っている。

観音崎(かんのんざき)

ハルナの元彼氏。

容姿はいいがドラッグの売買をしたり、ハルナに近づく山田に嫉妬していじめたりなど素行の悪さが目立つ。

優秀な兄と比べられて家庭での居場所がなく、本来の性格は依存心が強い寂しがり。ハルナに対して強引に復縁を迫っている。

田島カンナ(たじま カンナ)

山田の女友達。

彼女の方は山田のことが好きなのだが、山田のほうは内心鬱陶しく思っており、ある時彼に拒絶されてしまう。

その後山田がハルナと仲がいいことを知り、彼女に対してストーキング行為を繰り返す。

小山ルミ(こやま ルミ)

ハルナの友達。優しいが普段は家にいない両親と容姿の優れない姉がいる。

空虚感から観音崎を含めた大勢の男性と性的関係を持ち、時には援助交際をして購入したブランド物の化粧品や服をハルナに自慢したりしていた。

しかし自らが妊娠したことに気付き、彼女の人生が狂い出すことになる。


スポンサーリンク

よっちゃん

ハルナの友達。

噂好きのタカハシ君と付き合っている。

ブランド物を自慢するルミのことを少しだけ疎ましく思っている。

小山フユ(こやま フユ)

小山ルミの姉。太っているオタクであり、ボーイズラブものの同人誌を書いている。自分とは違い容姿に優れた妹に対して、密かに嫉妬している。

映画キャスト・スタッフ

スタッフ

監督 – 行定勲
照明 – 中村裕樹

キャスト

若草ハルナ – 二階堂ふみ
山田一郎 – 吉沢亮
吉川こずえ – SUMIRE
田島カンナ – 森川葵
観音崎 – 上杉柊平
ルミ – 土居志央梨

https://tacademy.jp/2017/11/30/post-4881/


関連コンテンツ

スポンサーリンク