TBSブラック企業?女子アナに仕事が集中し体調不良!

エンタメ•ゴシップ

こんにちはTac^^です。

TBSブラック企業?女子アナに仕事が集中!


スポンサーリンク

TBSブラック企業?女子アナに仕事が集中し体調不良!

TBSは29日、都内の同局で定例の社長会見を開いた。

武田信二社長は、同局の吉田明世アナウンサーが「サンデー・ジャポン」の生放送中に体調不良で途中退席するアクシデントがあったことを受け、一部のアナウンサーに仕事が集中することについて、「現場にお願いして改善を要請しているところです」と、対策を練っていることを説明。

働き方改革は女性記者が過労死したNHKをはじめ、テレビ業界で叫ばれ続けている問題でもある。

最近、大きく話題になったのは電通の自殺の件が大きいでしょうね。

電通女性社員の自殺の原因はコミュニケーションと労働環境が原因。
こんばんはTacです。 つい先日(9月30日付)電通社員の女性の死が労災認定されました。 このことについて記事を書かせていただきます。


社長は「働き方改革をずっと進めております」とした上で、

一部のアナウンサーに仕事が集中する傾向があることを示唆。

そして、これを是正すべく、吉田アナウンサーのああいうことをきっかけに、ちょっと遅きに失した感じはありますけど、現場にお願いして改善を要請しているところだとした。


スポンサーリンク

原因の女子アナは?

吉田アナ


吉田 明世(よしだ あきよ、1988年4月14日 – )

TBSの女性アナウンサー

東京都出身

既婚者

成城学園初等学校

成城学園中学校高等学校

成城大学文芸学部マスコミ学科卒業

小学校から大学まで成城学園に通った。

2011年4月、TBSに入社。同期は古谷有美。

2016年10月27日に大手広告代理店に勤務する5歳年上の一般男性と約1年の交際期間を経て結婚。

10月29日に自身のブログで、翌30日にはレギュラー出演する『サンデージャポン』内で結婚を報告。

原因は?

10月29日の「サンジャポ」で、体調不良(貧血)のため生放送中に途中退席。

翌30日の「ビビット」で復帰。

吉田アナは上司と勤務の見直しについて相談。

月曜から金曜まで“週5”で出演していた「ビビット」では月曜と火曜の出演を取りやめ、負担を減らす対策をとった。

https://tacademy.jp/2017/11/23/post-4617/

コメント