元SMAP3人ではなく事務所の力でとりあえず香取と稲垣CM獲得オンエア日は?

エンタメ•ゴシップ

こんにちはTac^^です。

元SMAPの稲垣吾郎(43)、香取慎吾(40)のCMが決定しましたね。


スポンサーリンク

元SMAP3人ではなく事務所の力でとりあえず香取と稲垣CM獲得オンエア日は?

元SMAPが所属する事務所は

所属事務所はCULEN(カレン)

元SMAP3人との関係は非常に密接。

マスコミ各社に送付した文書によると「単なるタレントとエージェントとの関係を超えて、クリエイティブ面におけるイコール・パートナー」として、3人の活動を支えていくと書かれている。

一方でCULENの公式サイトには、「ご支援よろしくお願い致します」とメッセージが載っているものの、具体的な会社情報は書かれていない。

CULTURE&ENTERTAINMENT(カルチャーとエンターテインメント)」が社名の由来。

一体どのような企業なのでしょうか。

ただ、飯島氏が代表についたのは昨年12月下旬になってから。

会社設立から約半年は、別の男性が代表を務めてiた。

この男性について調べると、免税店大手「ラオックス」の社員であることが判明。

ラオックスは、東京・秋葉原の顔とも言われた家電量販店。

2009年には中国の大手家電量販「蘇寧電器」の傘下に入り、外国人観光客向けの免税店を展開。

窓口の弁護士事務所や、法人登記によると会社設立は昨年7月。

現在の代表はSMAPの元マネジャー、飯島三智氏が務めている。

SMAPを育てた立役者と3人が、新会社で「合流」して飛躍を目指していく形だ。


スポンサーリンク

新CMへの起用


来年2月13日から全国でリニューアル・新発売するサントリーのノンアルコールビールテイスト飲料『オールフリー』の新メッセンジャーとして起用。

ジャニーズ事務所退所後、2人(香取&稲垣)そろってのCM起用は初。

今年9月22日に公式ファンサイト『新しい地図』を立ち上げている。

注目を集めている2人。

「逃げよう。自分を縛りつけるものから。ボーダーを超えよう。塗り替えていこう。自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌。バカにされたっていい。心をこめて、心を打つ。さあ、風通しよくいこう。私たちは、新しい地図」をコンセプトとして新たな一歩を踏み出した。

同社は、今回中味・パッケージともに大刷新して新たな一歩を踏み出す『オールフリー』のおいしさを伝えるメッセンジャーとして「稲垣さんと香取さんが最適と考えました」と起用理由を説明している。

稲垣は同商品について「おいしかった! 僕らと同じで、変化して新しいものに挑戦して、お互い頑張っていかせて頂けたらなと思っています!」とコメント。

香取も「本当に『オールフリー』が大好きで、すごい飲んでて、『オールフリー』おいしいんですよ! だけどパッケージが変わっただけじゃなくて、中味も変わったんです! おいしいんですから、もとから!」と猛アピール。続けて「そのおいしい味そのままにパワーアップするって、これできないですよー! さらにおいしくなった『オールフリー』を本当にたくさんの方に飲んで頂きたいと思います。全力で応援します!」とメッセージしている。

2人が出演する新CMは、2018年2月中旬から全国でオンエアを予定されている。

コメント