指原莉乃STU脱退劇場支配人も辞任!多忙彼氏ができたらAKB引退・卒業?ソロ活動の可能性は?

LINEで送る
Pocket

こんにちはTac^^です。

指原莉乃さんがSTU脱退劇場支配人も辞任!

多忙?AKB引退の可能性?


スポンサーリンク

指原莉乃STU脱退劇場支配人も辞任!多忙彼氏ができたらAKB引退・卒業?ソロ活動の可能性は?

STU脱退・劇場支配人辞任

瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルグループ・STU48。

2017年11月25日、広島市内で、初のコンサートツアー「STU48 瀬戸内7県ツアー~はじめまして、STU48です。~」の千秋楽公演を実施。

この場でHKT48との兼任メンバーで、劇場支配人も務める指原莉乃(25)がSTUから脱退し、劇場支配人も辞任することを発表。

指原はコンサートの前半、ステージ上で突然、STUを脱退することを発表。

STUは今年5月のお披露目。

以降、AKB48と兼任のキャプテン・岡田奈々(20)に率いられ、全国で数多くのイベントやステージに出演。

コンサートツアーも成功させたことから、「もう自分がいなくても、STUは十分にやっていける」と判断したことを理由として挙げた。

指原は今年2月、ニッポン放送の「AKB48のオールナイトニッポン」に電話出演し、HKTと兼任でSTUのメンバーとなることと、劇場支配人に任命されたことを発表。

だが、AKBグループの“女王”として多忙なこともあり、STUとしてのパフォーマンスは8月に都内で行われた「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」とこの日のツアー千秋楽のみ!

STUグループとしては、今夏に専用の船上劇場をオープンさせ、11月1日にはCDデビューする予定だった。

だが、劇場の完成が大幅に遅れ、デビューも来年1月31日に延期。

指原にとっては、デビューを迎える前にグループを去るという異例の形となった。


スポンサーリンク

原因は多忙な仕事卒業してソロ活動の可能性は?

テレビ番組だけで10本のレギュラー・準レギュラーを持っている指原。

さらにはAKBの女王と言うことだけあって基本的には
  • AKB
  • HKT
  • STU
  • テレビ番組など
と4足のわらじを履いていたも同然だ。

事実、今回の件で仕事が多忙であることが要因の一つであることは容易に想像できる。

3連覇時点では卒業の可能性については否定をしていたが、

太田プロダクションに所属しテレビでの活躍を見ているとソロでも十分にやって行けそうな仕事量だと思われる。

だがこれはAKBと言う看板を持っているからと言う意味でも大きく。

彼女はこのまま看板を利用しながらさらに大きな存在になって行くのかもしれない。

しかし、「今夜くらべてみました」などのテレビ番組でも語ることの多い恋愛。

つまり恋愛についてかなり興味がある指原。

彼氏ができるとすぐ卒業!と言う可能性が逆に大いにありえるのかもしれない。


関連コンテンツ

スポンサーリンク