貴乃花親方が目論む相撲協会に対するケンカ?理事長選に向けて?険悪な雰囲気裏にある陰謀とは

エンタメ•ゴシップ

こんにちはTac^^です。

貴ノ岩に対する日馬富士の暴行問題をキッカケに、

貴乃花親方と協会が険悪な雰囲気ですね。


スポンサーリンク

貴乃花親方が目論む相撲協会に対する陰謀とは

暴行の概要

日馬富士暴行で逮捕?横綱降格?引退の可能性まで…協会の対応は?
こんにちはTac^^です。 日馬富士暴行で逮捕?の可能性が出てきましたね 横綱降格?引退の可能性まで… 協会の対応はどうなるのでしょうか?

協会の思い

横綱日馬富士の進退を考え徹底的に調査したい(対外的に)

実際は、できる限り穏便にことを終えたい。

なので、貴乃花部屋には協力要請(貴ノ岩の聴取)を出している。

被害届は取り下げてもらいたい方針。

なぜなら、内部で穏便に済ませたいから。

貴乃花親方の思い(陰謀)

協会(八角理事長)からの協力要請の呼び出しに対して24分ほどで退出。

拒否したとみられる。

その後も、2度ほど呼び出しを食らっているが数分で部屋を退出している。

また、被害届の提出については協会になんの相談もなしに提出している。

これは自分の部屋の力士のためであると言うのが建前上の思いだろう。

しかし、その中には裏の事情もあるのではないだろうかと考える。

八角理事長とは仲がよくないとされている。

実際、隠蔽体質の相撲協会に対して貴乃花親方は異端児(正義感)が強すぎるのだ。

事実、東京遠ざける方向で貴乃花親方は地方中心の事業部長に左遷されている。

今回の事件をキッカケに理事会・協会に対して一矢報いろうとしているのではないだろうかと考えるのが妥当だろう。

当然、すべきことをしただけだろうと言うことは事実であることは間違いないのだろうが裏でそのような思いがあるのが事実であろう。

来年2018年1月には理事長選がある以前の理事長選で6:2で惨敗している貴乃花親方、

今回の険悪な関係には、八角理事長の評判を今回の事件で落とし理事長選を有利に進めるための布石かもしれない…

コメント