和田アキ子2018年引退か?

エンタメ•ゴシップ

こんにちはTac^^です。
和田アキ子2018年引退か?


スポンサーリンク

和田アキ子2018年引退か?

2017年、デビュー50年を迎えた和田アキ子(67)。

芸能界入りして大きな転機になったのが1973年に放送を開始した『金曜10時!うわさのチャンネル!!』(日本テレビ系)。

全盛期に視聴率30%超を記録した人気番組の主役は、1979年、突然、自らの意思で降板。

泣きながら帰京して事務所(ホリプロ)に『番組をやめたい』と申し出た。

ホリプロは私の意見を尊重してくれて、降板。

けれども、日テレを2年間、出禁。

私だけならまだしも、(山口)百恵、(森)昌子も、そのマネージャーも、ホリプロ自体が出禁。

その後、また日テレでレギュラーを持つことになるから不思議だ。

身長176センチ、足のサイズは 26.5センチ。

頑丈そうに見えるが、病気とも闘ってきた。
  1. 声帯ポリープの除去
  2. 肺気腫
  3. 子宮ガン
  4. 肋骨骨折
  5. 椎間板ヘルニア
  6. 関節リウマチ
3週間に一度、自分でリウマチ予防の注射を打つという。

満身創痍。

20日ほど前から頭が痛くて眠れなくて。

睡眠導入剤をもらったけど効かない。

昨日、病院へ行って『緊張性頭痛』だと判明。

眠れないし声も出ないから憂鬱になっている。

でも、50年やってこられたことへの感謝はあるようだ。

きれいごとじゃなくて、応援してくれるファンと、給料安いけどホリプロのおかげだTもしている。

ホリプロなんてね、私がデビューしたときは赤坂の貸事務所だった。

これまで、引退は何度も考えました。芸能界は人気商売で、人の “気” ほど、いい加減なものはない。

 


スポンサーリンク


 

わだあきこ

1950年生まれ。

大阪府出身。

1968年、シングル『星空の孤独』でデビュー。

11thシングル『あの鐘を鳴らすのはあなた』で、日本レコード大賞・最優秀歌唱賞を受賞。

『NHK紅白歌合戦』は女性歌手として最多出場だった。(2017年までは)

10月25日、50周年記念ベストアルバム『THE LEGEND OF SOUL』発売。

同日、全国ツアー「THE LEGEND OF SOUL」が始まる。

TBS和田アキ子へ手切れ金がわりのレコード大賞特別賞?アッコにおまかせ打ち切り⁉︎
こんにちはTac^^です。 TBS和田アキ子へ手切れ金がわりのレコード大賞特別賞? アッコにおまかせ打ち切り⁉︎


 

コメント