格安SIMから大手キャリアに戻す理由

LINEで送る
Pocket

こんにちはTac^^です。

以前、かなり検討をして格安SIMを購入したのですが、

大手キャリアに戻そうと思います。


スポンサーリンク

格安SIMから大手キャリアに戻す理由

検討の内容

以前の検討内容はこちら

第一段階

スマホ料金の比較検討。ガラケーやポケットWiFiの活用。高GBのプランは大手の罠。
こんにちはTac^^です。 ソフトバンクがギガモンスターも発表してもう直ぐ1ヶ月が経ちます。 そして、iPhone7が出てから1...

この段階では格安SIMの速度制限にビビってソフトバンクのままキャリア継続しました。

第二段階

格安SIMを探す。自分の使い方に最適な基準は?使う会社は?
こんにちはTac^^です。 格安SIMを探します。 自分に最適な基準はなんなんでしょうか?

この時はDTIが良さそうだなと検討していた段階ですね。

第三段階

U-mobile MAXを契約してみた。評価と感想
こんにちはTacです。 以前格安simについて検討をしていましたが、 ついに購入に踏み切りました!

ここで思い切って格安SIMを購入してみました。

当初検討していたDTIよりよかったUmobileにしました。

だいたい月の費用は4,000円程度。

第四段階

U-mobileMAX一ヶ月使用してみた感想と大手3キャリアとの比較について
こんにちはTacです。 U-mobileMAX一ヶ月使用してみた感想と大手3キャリアとの比較について

少し格安SIMを使って見えてきた嫌な点を整理して、

大手キャリアと比較してみました。

結果そのままにすることにしたのですが、、、


スポンサーリンク

今回auにキャリア変更(第五段階)

そして今回思い切って変更をしたいと思います。

理由

  1. 自宅のWi-Fi回線がKDDI系列であること→割引が入る。
  2. テザリングの際の速度が気になる
  3. 使用時の通信速度に不満がある
  4. 金額が6,000円程度で同様の内容になりそう
  5. iPhoneXを分割で購入したい
つまり、
  • 簡単にいうと年間24,000円余分にお金を払ってでも不快感を減らしたい。
  • 新型iPhoneが欲しい

この二点につきます!




関連コンテンツ

スポンサーリンク