YouTubeでライブ配信をする方法と手順

LINEで送る
Pocket

こんにちはTac^^です。

YouTubeでライブ配信をする方法と手順を紹介したいと思います。


スポンサーリンク

YouTubeでライブ配信をする方法と手順

まず準備

  1. Gmailアドレス
  2. 電話
  3. PC
  4. カメラ(内臓のものでもOK)
  5. マイク(内臓のものでもOK)
  6. ネット環境
が必要です。

方法・手順

1.YouTubeのページにアクセスし、https://www.youtube.com/
右上の【ログイン】ボタンをクリック、Gmailアドレスとパスワードでログインします。

2.右上のチャンネルのアイコンをクリックし、クリエイターツールをクリックしてください。

3.左側のメニュー【チャンネル】をクリックします。

4.機能をクリックすると、一番下にライブイベントという項目がありますので、
【有効にする】をクリックしてください。

live

スポンサーリンク


5.アカウントの確認という項目に移動し、電話での確認作業。

電話の自動音声メッセージか、SMSでメッセージを受け取ることによって確認。

どちらかを選び、電話番号を入れ、送信ボタンをクリック。

※チャンネルをまだ作成していない場合、間にチャンネル作成の工程が入ります。

YouTube Liveを有効にする方法を説明した画像5
6.電話かSNSで入手した6ケタの確認コードを入力し、送信ボタンをクリックします。

YouTube Liveを有効にする方法を説明した画像6
7.次へをクリックすると規約の同意を求められますので、【同意する】をクリックしてください。

これで完了です。

YouTube Liveを有効にする方法を説明した画像7


8.YouTubeLiveでのライブ配信ができるようになりました!!

YouTube Liveを有効にする方法を説明した画像8
YouTubeLiveは最大で6000kbps(1080p)での配信が可能。


関連コンテンツ

スポンサーリンク