元SMAPのメンバーが正式に退所発表!中居残留。新しい事務所への所属は?

エンタメ•ゴシップ

こんにちはTacです。

元SMAPのメンバーが正式に退所発表!中居残留。

新しい事務所への所属は?

元SMAPのメンバーが正式に退所発表!中居残留。新しい事務所への所属は?

昨年いっぱいで解散した国民的アイドルグループ『SMAP』。

元メンバーは解散後も、今年の9月まで契約の残るジャニーズ事務所に籍を置いていた。

だが、6月19日早朝、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)とジャニーズ事務所とのマネジメント契約終了が発表されることが明らかになった。

SMAP解散をめぐっては、元マネジャーのI氏についてジャニーズ事務所を離れようとした稲垣、草なぎ、香取とリーダーの中居正広(44)の4人と、残留を希望した木村拓哉(44)で、メンバー間が4対1に分裂していたと噂されている。

元メンバー5人とジャニーズの契約は9月までですが、契約を更新するかどうかの意思表示は、3か月前の6月にする必要がありました。

当初の噂では中居も含めた4人が退所すると噂されていましたが3人だけになりましたね。

個人的に香取くんがやられているスマステーションは好きだったので9月で終わるのがほぼ確実となって残念で仕方ないです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

中居の退所は?

解散と同時に、香取と草なぎ、稲垣は新しい仕事を受けないスタンスになっていた。

そのため、露出が大きく減った。

いっぽう、中居はバラエティ番組に引っ張りだこだった。

CMも大手クライアントが付き、新規の仕事もどんどん引き受け、中居と3人の立場は大きく変わっていたようだ。

そんな中、それを見た香取さんは“中居くんは事務所に残ったほうがいいよ”と告げたことが残留の決定打になったのではと推測されています。

中居さんの周りには、彼に関わるたくさんの人たちがいて、中居さんが独立することで仕事に影響が出る人もいるかもしれないと考えたのだろう。

香取さんにそう言われたことが原因で、今のまま進んでいく決心をしたのでは?とされています。

参照:https://gunosy.com/articles/atQRc

新しい事務所への所属は?

とりあえず中居の退所はかなり薄くなったことから4人が新しい事務所に所属し共に活動することはなさそうだ。

香取も絵画の勉強などもする為に海外にいく可能性もあるので、

新しく所属して活動するのは稲垣と草なぎだけになりそうだが、

この二人はあまり積極的に活動することは少ないのではと予想される。

 

コメント