フジテレビがまたもやらかし!最近問題多いよね?大丈夫民放?

ホビー

こんにちはTacです。

最近では宮崎監督の引退発言問題の舌の根も乾かぬうちに、

フジテレビがまたやらかしました!

スポンサーリンク

フジテレビがまたやらかした

6日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜・前9時50分)で赤城乳業(埼玉県深谷市)が発売する人気の氷菓「ガリガリ君」で実在していない味を番組内で紹介した!

フジテレビは7日放送の同番組内で謝罪。

実在しない「ガリガリ君」を放送したのは、6日の同番組での「コレ知らないNO!」のコーナーで「ガリガリ君」の食感の秘密を追跡した場面。

番組では今年で発売36年目を迎えた人気アイスで季節限定味が発売され品切れが続出していることを紹介。

限定味を紹介する際の商品パッケージの画像で「スイカ」「九州みかん」に続き「火星ヤシ」が放送された。

「火星ヤシ」は実在していない商品。

これを受けて7日の同番組内のニュースコーナーの最後に同局の渡辺和洋アナウンサー(41)が「ここでお詫びと訂正があります」と切り出し、「昨日の企画コーナー『コレ知らないNO!』のガリガリ君を特集したVTRの中で『ガリガリ君 火星ヤシ味』というアイスの画像を紹介しましたが、これは実在しないアイスの画像でした。こちらの確認不足でした。お詫びして訂正致します」と謝罪。


スポンサーリンク

確認不足すぎませんか?

発売する赤城乳業はこの日、スポーツ報知の取材に6日の放送後にフジテレビから謝罪の連絡があったことを明らかにし「申し訳ございませんでした。すぐに謝罪して訂正します、とお話がありました」と同社。

間違った放送をした経緯についての説明はなかったらしい。

同社によると「ガリガリ君」はファンが架空の味を描いたパッケージをインターネット上にアップすることは、これまでもたびたびあったようだ。

今回の放送も、こうしたネットの画像を本物だと勘違いした可能性が高い。

以前にも

フジテレビでは5月28日に放送した「ワイドナショー」(日曜・前10時)でアニメ監督・宮崎駿氏(76)の引退をめぐる話題を取り上げた際、宮崎氏の過去の引退に関わる発言を、真偽を確認しないまま誤った内容を放送したとして謝罪している。

月が自転しないなどと放送したこともある上。

トランプ政権ができる頃には、ヤンキースのまーくんの住んでいるところがトランプタワーだとして事実と違うとして反感を買っていた。


関連コンテンツ
ホビー
スポンサーリンク
シェアする
Tac LIFE academy

コメント