U-mobile MAXを契約してみた。評価と感想

LINEで送る
Pocket

こんにちはTacです。

以前格安simについて検討をしていましたが、

格安SIMを探す。自分の使い方に最適な基準は?使う会社は?
こんにちはTac^^です。 格安SIMを探します。 自分に最適な基準はなんなんでしょうか?

ついに購入に踏み切りました!


スポンサーリンク

U-mobile MAXを契約してみた。評価と感想


U-mobile MAXとは

速度制限ナシ!25GBまでたっぷり使えるおトクな大容量プラン!

全部コミコミで2,880

さらに、電話かけ放題がついて月額3,380※1

※1 3分かけ放題オプション(月額500円)を申し込み。


U-mobile MAXの特徴

  • たっぷり大容量25GB
  • 驚きの低価格

専用アプリ「U-CALL MAX」からの通話で通話料が半額!1日3分50回通話が無料になるオプションもあり。


料金

U-mobile MAXプラン容量月額基本料金最低利用期間
データ専用25GB2,380
(SMS機能あり:+150円)
なし
通話プラス25GB2,880
(SMS機能込)
6ヶ月
エンタメプラス
(準備中)
25GB3,980
(SMS機能込)
6ヶ月

初期費用

通話料/SMS送信料

  • ※1 送信料は送信文字数により異なります。
  • ※2 データSIMプランでSMSをご利用の場合、海外で送受信することはできません。
  • ※ 国際電話、国際ローミングをご利用になるには、マイページからオプション登録(無料)が必要になります。

スポンサーリンク



 選んだポイント

1)金額が安くなること

もともとソフトバンクで1.1万円前後ありました。

それが4,000円を切ります。

実際高かった原因としては機種代の分割払いの原因が大きかったのですが、

残りをまとめて払っても支払いを安くした方が結局の支出は変わらないという試算を出したので思い切って購入に踏み切りました。

継続して使えば明らかに格安SIMの方が金額においてメリットが大きかったです。

2)容量がある程度ありテザリングができること

外出先でこのブログの更新をしたりするので、テザリングは必須でした。

またもともと使用していたソフトバンクで20GBのプランだったので、容量を減らすことはかなり億劫だったので容量を確保しテザリングができるということでプラスの評価でした。

3)電話かけ放題系のプランがあること

仕事の関係上通話をする機会が多いので、格安SIM系で多いIP電話の利用は避けたかったのです。

今回の格安SIMは通常の通話回線で3分50回は無料という500円のオプションプランがあったのが選んだポイントとなります。

実際に使ってみて感想と評価

基本的には満足をしています。

ただ、やはり昼間の時間帯は低速気味になるのは、ネットミュージックを昼に聞くようにしている私にとっては少し不便な点もあります。

同様にテザリングをする際も低速気味になります。

しかし、どちらも多少我慢が必要ですが特筆して気になるほどではありません。

今後も使用してまた気になる点があれば追記していきます。

何か質問があれば気兼ねなくどうぞ。


関連コンテンツ

スポンサーリンク