アディダススーツレビュー評価買ってみた。

ファッション

こんにちはTacです。

紳士服大手のはるやまホールディングス(HD)は2017年2月8日

スポーツ用品メーカーのアディダスジャパン(東京・港)と共同企画したスーツを売り出したと発表していました。

アディダスのジャージー素材を使い、伸縮性や吸水速乾性を高めたものです。

価格はジャケットが税別2万5千円前後、パンツが1万2千円。

若者向けの「P・S・FA」(パーフェクトスーツファクトリー)全店で販売。

今回、購入してみました。


スポンサーリンク

アディダスのスーツを買ってみた。レビュー評価。

発表の詳細

スーツブランドPerfect Suit FActory(P.S.FA)で、アディダスの協力のもと、スポーティなニュアンスと機能性を取り入れた新感覚の「動ける」スーツを販売すると発表。

新たなスーツ開発プロジェクト「perfec tec(パーフェクテック)」の第1弾商品の位置づけで、年間販売目標は2万着。

パーフェクテックは、着心地、機能性、着たいシーンで自在に選べる新感覚ウェアを目指す取り組み。

毎日、着ることを考えた快適性と機能性、着るだけでカッコ良くなれるシャープなシルエット、オン・オフ使えるデザイン性を兼ね備えた、多彩なビジネスウェアを展開する予定だ。

9月を目途に、パーフェクテックの第2弾商品を投入する予定で、秋冬シーズンに向けて、保温・蓄熱性といった機能を打ち出した商品を開発する予定。

また、街中の建物や壁や設置物を生かし、走る・飛ぶ・登るなどのアクションを行う「パルクール」というパフォーマンスで訴求する「URBAN UNION」を起用し、動けるスーツの機能性を訴求するCMを作成した。

動けるスーツを着ながら、街中を走り、飛び、壁を登るなど、激しい動きを見せるCMも発表された。

治山社長は「IT企業、広告業、編集者などスーツをあまり着ない職業の方も多い。若者だけでなく、これまでスーツを敬遠していた幅広い年代の方へ向け、動けるスーツを訴求したい」と語った。

スーツについて

今回のスーツの特徴は?

軽い着心地でビジネスにもカジュアルにも着こなせる。

生地はアディダスの素材を使い。

はるやまはデザインなどで協力。

動けるスーツは、軽量かつ快適性の高い最新スポーツウェア素材を使用した新感覚ニットスーツ。

2017年春夏はセットアップスーツの

「ID KNIT JACKET HR」(税別2万6000円)

「ID KNIT PANT HR」(1万2000円)を販売。

そのほか、自転車の乗りながら着用することも想定したパーフェクトアチーブジャケット「ID WOVEN JACKET HR」(2万5000円)

スポーティーなファッションを楽しめる限定ボタンダウンポロシャツ「ID POLO HR」(5990円)の4アイテムを用意。


スポンサーリンク

今回購入した製品詳細

◆M ID ニットジャケット HR

・サイズ: S, M, L, O
・カラ-: ダークグレイヘザー
カレッジネイビー、
ブラックメレンゲ
・価格: 26,000円(税抜)




商品詳細

軽量かつ着心地に優れたアディダスのジャージにも採用され
ている素材を使用し、作られたニットジャケット。
極めて細かくカールした繊維を使用した生地は、吸汗速乾性
と高い伸縮性による快適な着用感に加え、高級感や保形性の
高さが特徴。夜間の通勤シーンを想定し、ポケットフラップと
センターベント部分にリフレクターを配置。
吸汗性、速乾性に優れたclimalite搭載。

◆M ID ニットパンツ HR    



・サイズ: S, M, L, O
・カラ―: ダークグレイヘザー、
カレッジネイビー、
ブラックメレンゲ
・価格: 12,000円(税抜)


商品詳細
ニットジャケットと同じ素材を使用した、伸縮性に優れたニットパンツ。
夜間の自転車通勤などを考慮し、ロールアップした際の裾裏にリフレクト素材を配置。

 

参照:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000021157.html

購入した感想

一言でいうと買ってよかった。

筆者の体重は65kg、身長は174cm。

Sサイズでかなりぴったりという感じ。

ベルトなしでも着れます。

使用用途として、
  1. ラフな仕事着として
  2. ちょっとしたデートで少しフォーマルにしたい時
  3. 着るもののチョイスがめんどくさい時
とい目的で購入を決めました。

伸縮性もあってとても着心地が良いです。

買ってよかった一着です。

ネイビーの購入を検討していますがネットショップの方では2万着の全て完売している模様です。

秋にも第二弾が発売を計画されているので、

今度は秋冬用での購入を検討しています。

また購入した際はレビューをあげたいと思います。

ちなみに自分の主観ですが、

伊勢丹でもアディダスとコラボでスーツ出してますが

あちらは少しカジュアルすぎてダサいです。

 

 

コメント