小山慶一郎加藤シゲアキ活動自粛

LINEで送る
Pocket

こんにちはtacです

ジャニーズ事務所は7日、一部週刊誌でNEWSの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)が未成年と飲酒したと報じられたことを受け、小山が一定期間の活動を自粛することを書面で発表。

加藤については厳重注意の上、書面による反省を促すとしている。


スポンサーリンク

小山慶一郎加藤シゲアキ活動自粛

書面によると、記事に先立ち事務所がタレントを含む複数の参加者への聴き取り調査などを行ったところ、

「週刊紙に報じられている飲食店に当時19歳の女性が同席していた」ことが判明。

「タレント及び一部の出演者は、当該女性から会話や携帯電話のメッセージ等において年齢を『20歳』であるとつげられており、当日も、参加者の中に未成年が含まれているとは認識しておりませんでした」と説明。

しかし、結果的にタレントを含む複数の参加者が飲酒している席に未成年者である当該女性が同席していたこと、小山が複数の参加者に対して掛け声に合わせて飲み物を飲むよう促すような行為を行っていたこと、

さらに「未成年者が同席していた否かにかかわらず、こうした行為は特に報道番組に携わる者としては厳かに慎むべきであり、当事務所と致しましても今回の事態を重く受け止め」、小山の一定期間の活動自粛を決定。

事務所として「改めてタレントの私生活を含むコンプライアンス意識の周知徹底や、内部管理体制の強化の向けて全力で取り組む所存」とし、「改めまして、このたびの一部週刊誌報道におきまして、皆様にご迷惑とご心配をおかけしておりますので、重ねてお詫び申し上げます」と謝罪した。

小山は日本テレビ系夕方のニュース番組『news every.』(月~金 後3:50)のメインキャスターを務めるほか、加藤とともにTBS系『NEWSな2人』(毎週金曜 深0:50)に出演中。

NEWSとしては、今月27日にニューシングル「BLUE」が発売予定で、同曲は日本テレビ系「ワールドカップ ロシア2018」テーマソングに起用。

また、8月11日・12日に味の素スタジアムで結成15周年ライブを開催予定だった。

これらの活動について、7日午後3時半時点では事務所公式サイトに掲載されている。

小山の活動自粛を受けて、「当然の結果」「自覚が足りない」との声が相次いでいるが、一部ファンからは「かわいそう」と同情の声が寄せられている。

小山によれば、「当事者の女性から、20歳だと聞かされていたため、未成年であるとは思わなかった」と19歳の女性が自らを20歳と偽ったため、知らなかったと答えているからだ。

そのため、小山に対する同情だけでなく、未成年の女性に対して「小山くんを騙した」「ふざけるな」と批判の声があがっている。

噂によれば、この女性はジャニーズファンの中でも有名であり、過去にもジャニーズのタレントとつながっていたとの噂も。

怒るファンがいるのも当然なのかもしれない。

#加藤シゲアキ #小山慶一郎 #every
小山くんは何1つ悪くないのに…
悪いのは小山くんとシゲアキくんに嘘をついて一緒に飲みに行った未成年女のせいだよ💢
山口くんと同様で金目当てか?💢
それとも小山くんとシゲアキくんが嫌いでハメたのか?💢
いずれにせよ嘘ついた未成年の女は許せない💢
— こーへい@新・渡辺麻友永遠神推し (@kohhey07)
June 7, 2018
from Twitter

「未成年女子」じゃなくて「成人と偽った女子」って報道されれば良いのに
— むつき (@mutsuki_55)
June 7, 2018
from Twitter

え、未成年の人が嘘ついてたってこと?それで活動自粛させられる小山くん可哀想
— かなおかゆな (@usj_yu)
June 7, 2018
from Twitter

いや、小山くんが可哀想でならない。全国放送で、自分がやっと見つけたやりがいのある仕事の現場でこんな謝罪して、でも自分の立場がそうしなければならないって分かってて悔しいだろうな…未成年の嘘で()
たくさん過去に悲しいことがあったのに、これからもっと悲しい気持ちで生きていかなきゃなの?
— テテth👅 (@teteluuuu)
June 7, 2018
from Twitter

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ