GENKING by SANA性別適合手術を受けた本名も変更。沙奈

LINEで送る
Pocket

こんにちはTac^^です。

GENKING by SANA性別適合手術を受けた本名も変更。沙奈


スポンサーリンク

GENKING by SANA性別適合手術を受けた本名も変更。沙奈

昨年5月にタイで性別適合手術をしたことをフジテレビ系『ノンストップ!』(月~金 前9:50)で初告白。


タレントでマルチクリエイターのGENKINGが29日、自身のブログを更新し、思いをつづった。

ブログを「GENKING by SANA」に変更した初投稿で

「私GENKINGは、去年本来産まれるべき女の子に生まれ変わり、名前も元輝(げんき)から沙奈(さな)になりました。戸籍も女性です。しばらく芸能活動をお休みしてた理由はそのためです」と、改めて報告。

「以前は自分の人生を振り返ってみたときに、とにかく辛かった」と明かし「今回、TVで公表するのも正直不安で悩み、凄く怖かった。なので、番組に出る告知も直前になってしまいごめんなさい」とファンに謝罪した。

芸能界デビューした当初「カミングアウトする予定は全くなく、自分でも様々なことに整理がつかないままテレビ出演し、約2年間お仕事させていただきました」といい「幼い頃からの偏見や言葉のイジメを思い出す暮らしの中で、自分を守る為に“ユニセックス系”と偽る事が、唯一自分を守る方法だった」と告白。

そんなつらかった記憶も幼い頃からの夢であった芸能界に入ることができ「全てが報われ、幸せになれると思っていた」という。

しかし「実際に幸せな気分を味わえたのは初めの3ヶ月くらい。“性別”の悩みは消えることはなく、強くなる一方でした」と思いをつづっている。

「イジメや偏見が怖くて、自分を“ユニセックス系”と偽ることで、余計に本来の自分と芸能人GENKINGとの差が広がっていきました。プライベートでは『ワタシ』と言っていたし、スカートやワンピースも着ていたけど、テレビに出る時はユニセックス系の服装や『ボク』と言ってみたり… とにかく今振り返って思う事は、全てにおいて無理をしていたなと」と吐露。

スポンサーリンク


相当悩んでいたようですね。

性別適合手術を決断!

だが今回、女性として生きる決断。

名前はもちろん戸籍上でも「女性」となり「私は生まれ変わった。感想は、“自分で自分を生んだ”っていう感覚」と明かし「幼い頃からの悩みや、苦しんできた事は何だったんだろうっていうくらいに、悩みは小さくなり生きやすくなりました」。

両親や家族と何度も話し合い「家族は私の生き方を尊重してくれています」というGENKING。

「今は“沙奈”としての新しい人生を歩んでいます。仕事、プライベート、恋愛。“女”として全て0からのスタートです」と前を向き

「今は私を支えてくれている全てを大切にしたい」と誓うと

「これから、“沙奈”(芸名:GENKING)として頑張っていくので、見守って頂けたらうれしいです」とメッセージ。

最後に

「ママありがとう“元輝”の人生は、私の中で幕を閉じました」と母に呼びかけた。

インスタグラムには投稿から約3時間で約4万件の「いいね」と、「さなさんにいっぱいの溢れる幸せをお祈りしてます」「女性からみても素敵な女性」など1000件を超えるコメントが寄せられた。

沢山のメッセージありがとうございました。 嫌なコメントは1つも無くて、みんなの優しさが暖かく沁みました。 本当にありがとうございます。 最近は、1人1人にお返事する様に心掛けていたのですが、みんなに伝えたかったのでこの動画をUPします。 乗り越えたから今があるってこと。 辛い過去も時間が経つと、笑い話になる事もあるんだなって。 この動画は、去年タイで撮った手術の前日。 junjunが日本から来てくれていて、とにかく不安で怖かった中、元輝に最後のメイクをしてもらい、人生を沢山振り返りました。 書きたい沢山あるなー。けど大切にしまっておきます。 じゅんこありがとう。 生まれ変わる前の私は、沢山人に迷惑もかけたし、後悔も反省も沢山あります。 だからこそ、もうそんな人生いやだ! 生まれ変われた今、 人への感謝を忘れず、毎日を大切に過ごしています。 あんなに怖がって不安だった前夜も、自分を強くしてくれたと今では感じます。 人は変われる! 始まったばかりの沙奈の人生を0から少しずつ大切な毎日を生きていこうと思います😆💕 そして動画の今は居ない元輝へ‼️ この動画が出るときは私も変われてるよねー!って撮ったのが懐かしい😊 生まれ変わった沙奈は強く笑えてる😆💕 元輝の漢字の通り、人生の輝く元を作ってくれて、色んな人生経験をありがとう‼︎ 元輝が悩み、満たされなかった人生を、あたしが満たすからね😊❤️ #元輝が居たから沙奈になれました👸🏻

GENKING OFFICIAL🌍さん(@_genking_)がシェアした投稿 –


スポンサーリンク


関連コンテンツだよ