mixi閉鎖?噂の出どころは?実際は?チケットキャンプが原因?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

mixi閉鎖?噂の出どころは?実際は?チケットキャンプが原因?


スポンサーリンク

mixi閉鎖?噂の出どころは?実際は?チケットキャンプが原因?

ミクシィがSNS「mixi」が閉鎖する


こんなうわさが1月12日、Twitterで出回った。

ミクシィは「閉鎖の予定はございません」と、うわさを否定している。

うわさのもとになったのは、あるTwitterユーザーの12日朝の投稿。

ミクシィ傘下のチケット転売サイト「チケットキャンプ」について伝える新聞記事に「親会社『ミクシィ』も同月末、5月で同サイト(※編注:チケットキャンプを指す)を閉鎖すると発表した」と書かれていたのを誤解しツイートした。

記事のキャプチャとともに「mixiも閉鎖」などと投稿。

この投稿の「mixi閉鎖」の文字だけが一人歩き。

結果「mixiが閉鎖される」とのうわさがTwitterで出回った。

ミクシィは12日夕、mixiの公式Twitterを通じて閉鎖のうわさを否定。

「閉鎖の予定はございませんのでご安心ください」と投稿。


スポンサーリンク


この投稿には、
  • 「なくならないでください」
  • 「絶対に存続していってください」
などmixi応援のリプライが多数届いている。

チケットキャンプは閉鎖

チケットキャンプは、コンサートなどの公演チケットを、ユーザーが自由に値付けして売買できるマーケットプレイスの国内最大手。

フンザは同サイトの運営をめぐる商標法違反・不正競争防止法違反の容疑で警察の捜査を受け、12月7日以降、チケットキャンプでの新規出品、購入申し込みなどを停止。

同社は、ジャニーズ所属タレントの情報サイト「ジャニーズ通信」も運営しており(6日に休止)、ジャニーズ事務所の商標権を不正利用した疑いがもたれていると報じられている。

27日付けの朝日新聞デジタルは、ミクシィがチケットキャンプを閉鎖する方針を固め、同日の取締役会で正式決定すると報道。

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ