元SMAP潰し?ジャニーズ事務所の新しい地図への反撃

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こんにちはTac^^です。

元SMAP潰し?ジャニーズ事務所の新しい地図への反撃


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元SMAP潰し?ジャニーズ事務所の新しい地図への反撃


タレントの肖像権にあれほどうるさかったジャニーズ事務所が、このほど公式ファンサイトで所属タレントの写真を掲載し始めた。

以前はグループ名や個人名のロゴのみだった。

だから、これは文明開化レベルの大きな変化。

音楽関係者によると、昨年末ごろから異変は感じられたそうで、12月6日放送の「FNS歌謡祭」の公式サイトでは「嵐」や「KinKi Kids」など複数のタレントの写真を掲載。

1月14日スタートの松本潤出演のドラマ「99.9‐刑事専門弁護士‐SEASONⅡ」(TBS)のツイッターにも、松本を含めたメインビジュアルが投稿。

極めつけは元「SMAP」木村拓哉のLINEスタンプ。

木村は「LINEのお年玉」キャンペーンのアンバサダーに就任。

特別スタンプの素材はネット媒体にも公開。

ジャニーズに限らず、ネット媒体は著作権や肖像権の問題で『取材はOKだけど、写真掲載はNG』というところが多かった。

ジャニーズなんてハナからボツ交渉。

それがスタンプ素材とはいえ、キムタク掲載OKというのは前代未聞。

さすがのジャニーズも時代の流れには逆らえなかったのか思いきや、どうも実情は違うようだ。

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元SMAPを潰すつもり?

昨年9月にジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾。

彼らはジャニーズの強い影響下にあるテレビには見向きもせず、主戦場をネットメディアに絞った。

独立後の11月に放送されたAbemaTV「72時間ホンネテレビ」は視聴数7400万人を記録。

ジュリー氏は退所した3人の後見人である飯島三智氏とは犬猿の仲。

それゆえ、ネット媒体で3人が活躍するのは面白くない。

彼らを潰すために、いよいよジャニーズタレントのネット進出が始まるようだ。

退所した3人が活躍できているのはジャニーズ事務所がネットメディアに積極的に進出していないから。

なので、本格的に参入すれば、テレビ業界同様、3人を潰すことは容易と考えているようだ。

やっぱり飯島氏がジャニーズ相手に露骨にケンカを売っている。

今年公開予定の映画のタイトルは『クソ野郎と美しき世界』。

子飼いの香取なんかはジャニーズ時代と今との違いをにおわすツイートを連発。

いくらタブーの少ないネット媒体と言っても、ジャニーズが本腰を入れれば影響力は絶大だろう。

一部ではキムタクのユーチューバー転身もウワサされている。

2018年はジャニーズ反撃の年になるかもしれないが実際はどうなるだろうか。

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