格付けYOSHIKIが食べていたお菓子は?何?

LINEで送る
Pocket

こんにちはTac^^です。

格付けYOSHIKIが食べていたお菓子は?何?


スポンサーリンク

格付けYOSHIKIが食べていたお菓子は?何?

本日テレビ朝日で放送されておりました「芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2018お正月スペシャル」で登場した「銀座あけぼの」という企業のホームページが落ちていると話題となっております。

番組内で紹介されるやいなや、突如多くの視聴者がホームページに集中アクセス、サイトが落ちております。ーホームページが接続不能
問題となっている「おかき」は、番組内でXJAPANのYOSHIKIが食べており、あまりにも「おいしそうだ」と噂になり、その後そのおかきが「銀座あけぼの」ではないかというツイートが広がり、多くのファンがサイトにアクセスしたようです。

番組終了した21:00現在でも未だにサイトに繋がりにくい状況となっており、しばらくアクセス集中が続きそうです。

YOSHIKIは番組内で合計13個のチーズおかきを食べておりました。ただし番組内でチーズおかきの詳しい説明もなく、むろん店の名前の紹介もありませんでした。やはりSNSの拡散力が今回のサーバー落ちに、繋がったもののと思われます。
yoshiki見てたらチーズおかき食べたくなったww 多分あけぼのチーズおかき!チーズだけのとアーモンド付きの食べてたw
— まりりん (@MARIRIN_6v6)
2018年1月1日
from Twitter
YOSHIKIさんが食べてるお菓子は
「銀座 あけぼの」のチーズおかきとみた! #芸能人格付けチェック
— ど ぅ ー ーー (@SleepingNenkun2)
2018年1月1日
from Twitter

どうしても欲しいという方は楽天・Amazonなどで「銀座あけぼの 味の民藝」を検索すれば出てきますので、調べてみるのもいいのかもしれません。価格は500円台~あるようです。

このおかきのパッケージ内にある「チーズおかき」がYOSHIKIが食べていたものと思われておりますので、格付けのYOSHIKIやGACKTっぽくオシャレに食べるのもオツですね。

ちなみに「格付け」と今回のおかきは全く関係なく出題でもなく、YOSHIKIがただ只管食べていただけです。


スポンサーリンク

YOSHIKI効果?


今、YOSHIKIが出演した番組が軒並み高視聴率を記録していると注目が集まっている。

X JAPANのドキュメンタリー映画「WE ARE X」Blu-ray&DVDのプロモーションの為、昨年末よりYOSHIKIは日頃あまり出演する事のないバラエティ番組に出演。

先月放送された、日本テレビ「しゃべくり007」では実に8年ぶりのトークバラエティ出演で、謎に包まれていた私生活が垣間見えたと大きな話題を呼び、YOSHIKI登場後には平日夜の番組では異例の21.6%の視聴率を記録したことでも注目が集まっていた。

そして元旦に放送された朝日放送「芸能人格付けチェック」では、実に5年越のオファーを受け、GACKTと共にチームを組んで参戦。全問正解という快挙を達成し、ネット上は大盛り上がり。

19.6%という昨年よりもさらに高い視聴率を記録したのだが、それと同時にもうひとつ大きな注目が集まった事があった。

それは、番組中YOSHIKIが食べていた「お菓子」。

放送中、「YOSHIKIが食べているお菓子は何だ?」とネットがざわつき始め、商品名が特定されるやいなや売り切れが続出。

店名はあっという間にSNSのリアルタイムワードの1位にランクインし、なんと公式ホームページのサーバーがおちてしまうほどの騒ぎに。この商品はしばらく入手困難だそうで『YOSHIKI効果』が各所にもたらす影響は想像以上。

世界を股に掛け活躍し、唯一無二の異彩を放つX JAPANのリーダーとしてのその姿は、手の届かない遠い存在かに見える。

だからこそバラエティで見せるギャップにドはまりする人が急増しているのではないだろうか。今あらためてロック界のレジェンドに熱い視線が注がれている。

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ