年末AbemaTV1000万円結果朝青龍

LINEで送る
Pocket

こんにちはTac^^です。

年末AbemaTV1000万円結果朝青龍


スポンサーリンク

年末AbemaTV1000万円結果朝青龍

元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏(37)が、17年大みそかから元日にかけてAbemaTVで生配信された「朝青龍を押し出したら1000万円」で7年ぶりに土俵に立った。

相撲の8番勝負で全勝後「相撲は人生最後。もう、上がることは絶対にしない。ダグワドルジに戻る」と完全引退を宣言。

元朝青龍は格闘家のボブ・サップらに圧勝後、元大関琴光喜の田宮啓司氏(41)に寄り倒しで勝った。

2人は99年、角界に入門した同期。

10年に元朝青龍が泥酔しての暴力で引退。

元琴光喜も同年に大相撲野球賭博問題で日本相撲協会から解雇された因縁がある。

元琴光喜も「これで気持ち良く引退できた」と笑った。

元朝青龍は元横綱日馬富士の引退などに揺れる相撲界へ「相撲界につながることをしてほしい。今年こそ進むしかない。ファンの喜ぶ相撲を取ってほしい」とエールを送った。


スポンサーリンク


可能性の高かったボブサップ戦

AbemaTVの特別企画第7試合で朝青龍に敗れたボブ・サップが取組後のインタビューで「僕の友達が誘拐されて、僕も酷い目にあいました」と告白した。

その後も暫く言葉を発したが、インタビューが打ち切られるような形になった。

最後に「Asashouryu is strong(朝青龍は強い)」の言葉が出た。

再戦への思いなど、ほかの挑戦者に尋ねられていた質問が省略され、かなり短い時間でインタビューは終わった。

1000万円チャレンジ第二弾アベマAbemaTV。ルール?勝敗は?朝青龍を押し出したら
こんにちはTac^^です。 1000万円チャレンジ第二弾アベマAbemaTV。 朝青龍を押し出したら

取組は2度目の立ち合いで成立し、さほど鋭くは踏み込まなかったサップに対し、朝青龍が右の前まわしを引き、最後は左からの上手投げで土俵に転がした。

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ