岡田准一宮崎あおい結婚!今年の駆け込みは他にも続く?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

岡田准一宮崎あおい結婚!今年の駆け込みは他にも続く?


スポンサーリンク

岡田准一宮崎あおい結婚!今年の駆け込みは他にも続く?


ジャニーズの人気グループV6の岡田准一(37)が、女優宮崎あおい(32)と結婚することが22日判明。

周囲には結婚報告を済ませており、近く婚姻届を提出予定。

2人はもともと友人関係にあったが、15年春に交際をスタート。

交際約2年半で、ゴールインとなった。

V6では、3人目の既婚者。

岡田がファンクラブ会員宛に、結婚報告の封書を24日着と期日指定で送ったところ、2日前の22日に一部で誤配送されたため、インターネット上などで大騒ぎとなり、結婚が明らかに。

封書には結婚相手や日取りなどは明記されていなかった。

2人は08年の映画「陰日向に咲く」(平川雄一朗監督)の共演をきっかけに、互いに尊敬し合う関係に。

12年の映画「天地明察」(滝田洋二郎監督)でも共演。

仕事でも縁があった。

23日に放送された『王様のブランチ』(TBS系)でも、V6・岡田准一と宮崎あおいとの結婚のニュースが報じられ、アンジャッシュ・渡部建がコメント。

放送中、「こんなビッグニュースが舞い込んできました」と紹介があったのは、岡田と宮崎が近く結婚するというスポーツ新聞の記事。

5年近い交際を実らせてのゴールインで、各紙一面で取り上げられていた。

オリエンタルラジオ・藤森慎吾は「あわてん坊のサンタクロースですね」と笑いを誘い、渡部は「多分死ぬほど怒られていると思いますよ」とミスした郵便局を思いやった。

そんな渡部は、藤森から「どうですか。ご自身の結婚がどんどん薄まるというのは?」とふられると、「こういうビッグカップルも素晴らしいですけどね」と祝福しつつも、「本当に忘れないでほしいですね、私の結婚も」と、今年4月、女優・佐々木希と結婚したことが世間から忘れられてしまうことを嘆いた。

スポンサーリンク

今年は駆け込み婚が多い?

2人が実際にゴールインするとあって、Twitterでは衝撃が走っている。
  • ≪V6の岡田くん宮崎あおいと結婚とかびっくり≫
  • ≪岡田准一と宮崎あおい、結婚!!! おめでとうううううううっ≫
  • ≪あらためて宮崎あおいと岡田准一はすごいな。年末駆け込み婚≫
  • ≪向井理の時以上の衝撃ニュース。 幸せになって欲しい!≫
年末駆け込み婚といえば、もはや芸能界の風物詩。

ツイートにもあった、向井理(35)は国仲涼子(38)と14年12月30日に結婚を発表。

世間をあっと言わせたことは記憶に新しい。

同年12月26日には米倉涼子(42)も結婚を発表。

その後も毎年多くの芸能人の駆け込み婚が続いている。

もともと年末に結婚や離婚を発表するのは、メディア対策の一環。

週刊誌は年末発売を終えていて、テレビも特番だらけになるのでワイドショーもなくなる時期。

その間にひっそりと発表することで、仕事への影響を減らそうというもの。

年末駆け込み婚をする芸能人が増えることで、個々の発表が報道ラッシュのなかに紛れ込みやすくなるという側面も出てきました。

その意味だと岡田さんと宮崎さんの結婚は、紛れるのに格好のニュース。

なので結婚に尻込みしていたビッグカップルも、このタイミングで動く可能性が出てくるのではないでしょうか。

今年の年末駆け込み婚は一気に多くのカップルが誕生するかもしれません。

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ