2017年欲しかったのに買い損ねたもの買えたもの

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

2017年欲しかったのに買い損ねたもの買えたもの

を紹介したいと思います。


スポンサーリンク

2017年欲しかったのに買い損ねたもの買えたもの

買い損ねたもの

ティンバーランドのチャッカブーツ

購入を決めたのに、サイズがなくて諦めたブーツ( ;  ; )

この冬買いたい新しいハイカット靴!オススメのブーツとスニーカー
こんにちはTac^^です。 新しい靴を購入したいハイカット! オススメのブーツとスニーカー。


MA-1



MA-1は、フライトジャケットの一種。

アメリカ軍における軍用品規格番号はMIL-J-8279からMIL-J-8279Gまでの八つ。

アルファ・インダストリーズ製のものが広く流通しているが、他にスカイラインクロージング等の軍納入業者の物が確認されている。

特徴として、狭い軍用機内で様々な機材や機器にひっかからないよう、極めてシンプルな外見を与えられている。

また、後ろ身頃の丈が前身頃(腹側)より短くなるようにされている点にも特徴がある。

これは航空機のシートに座った際に、尻と腰の間に生地が挟み込まれないためである。

1stタイプから始まり、5回目の改良で生まれたDタイプではリバーシブルで、外側はセージ・グリーン(Sage Green )というくすんだ緑色になっている。

内側はインディアン・オレンジというエマージェンシーカラーの橙色が採用される。

脱出または墜落した場合、ジャケットを裏返して着用し、救出部隊に発見されやすくするためである。

インターミディエイトゾーン用、すなわち10℃から-10℃の気温で着用される。

フライトジャケットだがグランドクルーの防寒用ジャンパーとしても使用された模様である。

縫製は極端に目の詰まった縫製が縫い目に奥のシワを生み出し、このシワがインナーライナーを固定するとともに保温効果も出している。

斜めにカットされたハンドウォーマー、上腕部にシガーポケットとペンホルダーを装備するなど独特のデザインになっている。

アメリカ海軍やアメリカ陸軍にも採用され、1950年代から1980年代を通じフライトジャケットの定番。

派生型として、フードが付けられたN-2Bタイプや、更に丈が長いコートタイプのN-3Bタイプがある。

スポンサーリンク

DPT-RP1

電子ペーパー今年でた最新版

欲しいんだけど高くてノートでいいかと思っている今日この頃

SONYのデジタルぺーパー[DPT-RP1]ソニーストアで触って来た!欲しい!
こんにちはTacです。 SONYのデジタルぺーパーソニーストアで触って来た!欲しい!

買えたもの

モッズコート

長年探していたモッズコートついに買いました!

モッズコートとは?メンズコーデこの冬オススメ中古で購入してみたMIHARAYASUHIRO
こんにちはTac^^です。 モッズコートをついに手にいてました。 中古で購入となりましたが、 春秋冬と使えてかなりおすすめ...

デスク

仕事を頑張るために結構な額の机購入!

IKEAでデスク周りを新調!可動式机・棚・ガラス扉・ベッドサイドテーブル・椅子
こんにちはTac^^です。 IKEAでデスク周りを新調!可動式机・棚・ガラス扉・ベッドサイドテーブル・椅子

iPhoneXおよびヘッドフォン

新型iPhone購入!

ワイヤレスになるということでワイヤレスヘッドフォンを購入

iPhoneXがついに届いた!発売から3週間遅れ。復旧疲れた
こんにちはTac^^です。 やっと届きました!

iPhoneX(スマホ)で買うべき5つの備品一式
こんにちはTac^^です。 iPhoneXを購入しました。 そこでスマホを購入したら買って置きたいもの5つを取り上げて置きたいと...





スポンサーリンク


関連コンテンツだよ