大川透病気病状は?療養で当面声優休業ロイ・マスタング役など

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

大川透病気病状は?

療養で当面声優休業

ロイ・マスタング役など


スポンサーリンク

大川透病気病状は?療養で当面声優休業ロイ・マスタング役など

大川透さんの病名や復帰の時期に触れる前に、簡単なプロフィールを紹介していきましょう。

以下、プロフィールになります。

大川透のプロフィール


出身:鹿児島県
生年月日:1960年2月28日
年齢:57歳
身長 174 cm
大川透さんは1960年生まれの現在57歳。

もともとは役者さんで、舞台俳優として活躍をしていた大川透さん。

事務所を移籍する中で声優の仕事が来るようになり、1992年から声優活動を開始します。

最初はかなりマイナーなキャラを演じており、なかなか芽が出ずにいました。

しかし、声優活動を開始してから10年後、2002年に「攻殻機動隊」のサイトー役で知名度が一気に上がります。

そして、2003年「鋼の錬金術師」のロイ・マスタング役で大ブレイク。

ハガレンのファンであれば、確実に名前を知っていることでしょう。

鋼の錬金術師のアニメが終わったあとも少しずつメインに近いキャラクターを演じていくようになります。

大川透さんの演じたキャラ

戦国BASARA:徳川家康
ケシカスくん:修正液
ノラガミ:天神
低音ボイスが非常に渋く、女性からの人気も非常に高い声優さんでした。

また、アニメ声優だけでなくナレーションや海外吹き替えでの実績も豊富。

様々な場面で活躍する有名声優さんになりました。


スポンサーリンク

病気については

9日、所属事務所が公式サイトで発表した。

公式サイトは「弊社所属の大川透が、この度、病気療養のため、しばらく休業させていただくことになりました」と報告。

「ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしますことを心よりおわび申し上げます」と謝罪した。

「復帰の時期につきましては、改めてご報告いたします」としている。

「今後とも変わらぬご声援、ご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」と呼び掛けた。

病気の病名に関しては、現状公表されていません。

ただ、病名は、他の声優さんの病気療養と同じように、公表されない可能性が高いのです。

これは、本人のプライバシー配慮という面が大きく、ほとんどの場合で病名が公表されない形となっています。

参考程度ではありますが、声優さんがなりやすい病気の病名は以下のとおりです。
  • 声帯ポリープ
  • 急性咽頭炎
  • 扁桃周囲炎

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ