ROZEBUDSワイヤレスイヤホン概要詳細クラウドファンディング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

ROZEBUDSワイヤレスイヤホン概要詳細

クラウドファンディング


スポンサーリンク

ROZEBUDSワイヤレスイヤホン概要詳細クラウドファンディング

ROZEBUDSとは

Rozebudsの創業者たちは、音楽とファッションを長年に渡って、共有してきたことにより、イヤホンのファッション・デバイスを解決することに着手。

科学研究やプロジェクト管理における専門的なスキルと経験を結集したROZEBUDSのアイデアは、完璧なプロトタイプ。

素晴らしいエンジニアとの複数のコラボレーション、才能のある家族や友人のサポートとインプット、そして飽くなき探究心は、尽きることはありません。

我々は、オーディオ体験と利便性を同時に向上させながら、高品質のファッションヘッドホンを制作する社会的に意識の高い企業を築きたいという願いを共有しています。


商品概要

【ROZEBUDS】は、イヤーピースの着脱操作だけで電話や音楽に切り替えることができます。一般的に使用するイヤホンコードの絡みつきや荷物にまとめた際のコードの煩わしさを解決し、見た目をスッキリ魅せる為のワイヤレスイヤホンです。

1.イヤーピースの着脱で、自動プレイ、自動ストップが可能

・わざわざ携帯電話でコントロールする必要はありません。

・オーディオとスタンバイを即座に転換

・好きな音楽を最初から再生する必要がありません。途切れた箇所から再生されます。

※iPhone,Androidの両方でしっかりと動作します。

自動停止は、タブレットと動画でも機能します。

2.ネックレス操作だけで着信から電話に切り替えられます

・バイブ振動で着信をお知らせするので、電話を見逃しません。

・わざわざスマホを取り出す必要がありません。

・電話を切った際、オーディオを再生するか、ネックレスとして使用できます。

3.イヤホンとして使用していない時もネックレスとして魅せる

・音楽を楽しみたい時、簡単にイヤホンとして使用できます。

・あらゆる場所と環境で使用できます。

・見失うことはありません。

・忘れることはありません。

・コードが絡まることはありません。


ROZEBUDSは、ファッションイヤホンとして、2つのゴールコンセプトを設けています。

Product GOAL 1.
一日中使用用可能なネックレス

既存のネックレスイヤホン製品はたくさんありますが、私たちはネックレスとイヤホンの使用を即座に変換できる仕様、そして、ファッションアクセサリーとして、どこでもCOOLに見える仕様に拘りました。

テストの段階では、ROZEBUDSをネックレスとして、着用しているだけで、知らない方はファッショナブルなネックレスとして、見ていました。

ネックレスとしての見え方に拘った理由は、誰もが気持ちよくファッションの様に楽しんでもらいたかったからです。

Product GOAL 2.
高音質のBluetoothイヤホン

ユニバーサルフィットを備えたプレミアムな高品質のBluetoothイヤホンは、快適で、長時間着用でき、脱落しないように設計されています。

※ROZEBUDSは重なるテストを踏まえ、あらゆる耳へのフィットテストを実証済みです。ROZEBUDSがうまく装着できない耳はないと自信を持って言えますが、保証はできかねます。


スポンサーリンク

ROZEBUDSの特許出願中の自動一時停止機能を詳しく説明します。

1.ファッションアクセサリーとしてのROZEBUDS

普段使い、職場、学校、通勤、旅行、スポーツ等、様々な状況で着用できます。

ファッションとして活用する為に、2つのお好みのスタイルを提供。

・イヤーピースを表面に見せるテクノロジースタイル

・バッテリーハウジングを表面に見せるファッショナブルスタイル

2パターンの着用方法

お好みのライフスタイルに合わせて。

2.イヤホンとしてのROZEBUDS

イヤホンコードのもつれは、誰もが経験のある事でしょう。これまでの常識を覆すスタイルでイヤホンとしての悩みを解決しました。

3:電話としてのROZEBUDS

あなたは従来のイヤホンをする事で、重要な電話をどれぐらい見逃しましたか?

ROZEBUDSはイヤホン振動により、あなたにお知らせするので、見逃したりする事がありません。

4:オーディオとしてのROZEBUDS

これは我々の最も困難な課題の1つでした。最大の問題は、スピーカーが電磁気信号によって動作していることを考えると、スピーカーとネックレスのマグネットをイヤホンの小さなフットプリント内で、スピーカーと磁石が調和することの難しさでした。また、音の流れを妨げないように磁石を配置する必要がありました。

数多くのプロトタイプの改訂、調整とサウンドテストが終わり、イヤーピースの形は、しっかりとしたフィット感を作り出し、高音質を保証します。

私たちは、耳に合った音質を主張するだけでなく、次のテストも成功しました。

・周波数応答

・スペクトル平坦性

・ベースシェーカーの品質

・ドライバーマッチング

・バイノーラルテスト

5:ライフスタイルとしてのROZEBUDS

Rozebudsはあなたのライフスタイルから切り離せません。あなたが家から出る時の荷物は以下の様になることでしょう。

・鍵

・財布

・スマートフォン

・ROZEBUDS

Rozebudsは単なるワイヤレスイヤホンのセットだけではありません。エレガントでシンプルに見えるように設計されていますが、複雑なデザインと充実した豊富な機能が組み込まれています。

コントロール

特徴

・独自の特許取得済みバレル形バネの磁気センサーは、接続しているデバイスを自動的に一時停止/再生します。

・ペンダントが振動して着信をお知らせします。

・イヤーピースをを外すと、自動的に通話可能です。

・バッテリー残量をLEDでお知らせします。

・特許取得のボールジョイントは、イヤホンやネックレスの使用に理想的な角度にコードを回転させます。

・タングルフリー

・プレミアムな高品質のBluetoothオーディオを再生します。

・あらゆる耳にフィットし、快適に、長時間着用しても落ちません。

・イヤホンとしての機能は、ネックレスとして着用すると隠されます。あなたがそれらを見せなければ、あなたがイヤホンを着けていると誰も気づかないでしょう。

現在、Rozebudsには2つのカラーとサイズがあります。

・シルバー×ブラック (20インチ)

・ゴールド×ブラック (17インチ)

※以前より各メディアでご案内していた、ホワイトピンクに関しては、製造上の問題が発生したことにより、今回は2種類のみとさせて頂いております。

イヤーピース

イヤホンは最大の課題であり、デザインの変更と反復回数が最も多くなりました。多くの失敗から学び、私たちは独自の特許取得済みのバレル形のイヤーピースを作りました。

ボールジョイントピボット

コードを綺麗に見せる方法も必要でした。だから、イヤーピースは、どのように使用されているかに応じてコードの角度を変えることを可能にする特許ボールジョイントを収容する必要がありました。

バッテリハウジング

バッテリーハウジングはメインペンダントの役割を果たします。バッテリー、ミニUSB充電回路とプライマリPCBが含まれています。

特許

米国特許D786,217、D786,221によって保護されています。さらに発行予定の設計および実用新案(受領通知)を出願中です。


FAQ

・バッテリー使用時間はどれくらいですか?

70%のボリューム音量では、6時間のプレイタイムがあり、フルボリューム音量では4時間を超えることができます。プロトタイプの1つは、最近NYから香港へのフライトで使用され、フルボリューム音量で5時間近くに達しました。3日間のスタンバイ時間があり、充電には1.5時間を要しません。

・防水仕様ですか?

初版のROZEBUDSは防水仕様ではありません。私たちはまだ正式には防水と主張する準備が整っていませんが、汗をかくトレーニングからの初期の適応は非常に有効的でした。

私たちは現在の機能が刻印されているロゼブッズをあなたに提供することに集中します。

・保証はございますか?

お客様の製品が受領後12ヶ月以内に受領または破損しても機能せず、破損が修復可能な製造上の誤りによるものである場合、当社はお客様の製品を修理または交換します。製造誤差の例としては、部品が緩んだり、充電灯が機能しなくなったり、スピーカーが動作しなくなったり等を指します。

すべての製品に影響する漸進的な劣化のために製品が機能しない場合、お客様の製品を交換することはできません。このような状況が起こるとは考えていませんが、テクニカルデザインではまだ市場で広くテストされていないいくつかの新機能が導入されています。

・技術適合証明は取得していますか?

日本の電波法における技術適合証明を取得しておりますので、ご安心ください。

・LINE通話は対応しますか?

現在、LINE通話は対応しておらず、電話のみの仕様となっております。

・対応コーデックについて

True Wireless Audio CSR aptX® audio codec
※aptX
CSR社が開発した音声圧縮技術です。
Androidスマートフォン等で機種によって使用しているものがあり、SBCに比べ圧縮率が低く高音質です。

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ