クリスハート無期限活動休止!理由は育児?多角的に起業?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

クリスハート活動休止!

理由は育児?多角的に起業?


スポンサーリンク

クリスハート無期限活動休止!理由は育児?多角的に起業?

NHK紅白歌合戦に出場するなど活躍。

デビュー5周年を迎えた歌手のクリス・ハート(33)。


2018年来春から活動休止。

12月4日判明。

もともとバンドでギターを担当。

両親もクラシックやジャズを演奏していた音楽家系。

デビュー前にボイストレーナーをやっていた。

自身のツアーに参加したアーティストへのアドバイスを通して、サポートする側への思いが膨らんでいた。

今夏には米バークリー大学のオンラインコースに入学。

ボーカルだけでなく、作曲など音楽制作の勉強も始めている。


スポンサーリンク

決断の理由は?

決断の主な理由は「音楽の勉強」と「育児」。

10月21日には第2子となる長女が誕生。

16年2月に生まれた長男と2人を日英のバイリンガルに育てるイクメンは「音楽の勉強と育児の時間を作るため、スタッフと相談し、活動休止を決めました」と説明。

東京五輪を控え「日本語で歌いたいという海外からのアーティストや、世界で活躍したい!という日本人アーティストのサポートもしていけたら」と未来像を描いているようだ。

外国人観光客に向けたアプリの制作などの構想もあるらしい。

どちらにせよ精力的に動くための活動休止のようだ。

最終ライブは?

来年4月13日の東京・NHKホールでのライブが最後。

表立った活動に区切りをつける予定。


テレビ出演

12月6日に日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金、前8・00)に出演。

そこで思いを明かす予定だ。

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ