CULEN事務所飯島手腕発揮!元SMAPの3人GQ賞受賞

LINEで送る
Pocket

こんにちはTac^^です。

CULEN事務所飯島手腕発揮!元SMAPの3人GQ賞受賞


スポンサーリンク

CULEN事務所飯島手腕発揮!元SMAPの3人GQ賞受賞

「GQ MEN OF THE YEAR 2017」授賞

9月にジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾ら3人

彼らが今年(2017)にもっとも輝いた男性に選ばれ、11月22日に行われた「GQ MEN OF THE YEAR 2017」授賞式に出席した。

斎藤工や長谷川博己や野田洋次郎など全9人が受賞。

ロバートの秋山まで受賞してます!正直驚き!


1週間ほど前にメディアに事前配布された呼び込み資料には、6人の名前しかなかった。

授賞式当日の午前11時に稲垣ら3人の受賞式出演がメディアに一斉に知らされた。


スポンサーリンク

飯島社長の手腕?

3人がジャニーズ退所後に初めて揃って出演することになった『72時間テレビ』(AbemaTV)。

このときは、事前に計画がジャニーズに知られてしまうと、ジャニーズの圧力によって企画段階で潰されてしまう可能性が高かった。

だから、AbemaTVに出資するテレビ朝日の上層部にも番組告知直前に知らされ、今さら中止にできないところまで追い込んでからの発表。

今回の『GQ』授賞式も同じだったようだ。

サプライズ企画というエンターテインメント性を狙ったというよりは、この計画をジャニーズ事務所に潰されることを懸念して、ゲリラ的に当日の発表にした。

もちろんメディアは大きく取り上げた。

ジャニーズ幹部はかなりご立腹だったんじゃないでしょうか?

授賞式で3人は恐縮しながらコメントした。

9月に新コミュニティー「新しい地図」を立ち上げたばかり。

3人に受賞させた『GQ』は、暗にジャニーズを批判していると受け取られてもおかしくない。

授賞式の様子を多くのメディアが報じていましたが、映画監督としても精力的に活動している俳優の斎藤工が『新しい地図』からの“オファー待ち”であることをアピールしている。

『72時間テレビ』にも多くのタレントが出演するなど、多くの著名人たちが芸能界のルールを打破すべく、クリエイティブな活動に挑戦する稲垣、草なぎ、香取を応援していると言えるのではないだろうか。

CULENの事務所は芸能界の一つの渦になりつつあるようだ。

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ