有村架純に取って邪魔な存在?セクシー路線の実姉有村藍里のヌード写真が理由

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

有村架純に取って邪魔な存在?

セクシー路線の実姉有村藍里


スポンサードリンク

有村架純に取って邪魔な存在?セクシー路線の実姉有村藍里

有村架純の姉の存在

有村架純(24)がヒロインのNHK朝の連ドラ「ひよっこ」が始まり、国民的女優として注目されている中、

有村の実姉でグラドルの有村藍里(26)が写真誌「フライデー」最新号でヌードを披露。


右:有村架純 左:有村藍里


芸能活動を始めたの

姉の方が先。

有村が後。

しかし、先にブレークしたのは妹。

姉は、13年に『あまちゃん』でブレークした清純派の妹の仕事に気を使ってか、『新井ゆうこ』という芸名で活動していた。

この時は、姉妹であることを伏せていたん。

2015年に姉妹であることを報じられてもそのままだった。


スポンサードリンク



しかし、3月30日になって突然、自らのブログで本名に改名すると発表し、5月発売という写真集の宣伝。

フライデーでも『有村架純の姉』と前面に打ち出した。

完全に売名行為とも言われている。

きっと妹が売れる中、なかなか売れない自分に腹が立っていたのではないだろうか。

ただもともと、それぞれのSNSにツーショット画像を投稿するなど、仲良し姉妹で知られている。

しかし、今では妹の方が芸能界でのザブトンが何枚も上なだけに妹の所属事務所も内心は穏やかじゃない。

朝ドラは「あまちゃん」以降、8作品中7作品が平均20%超(ビデオリサーチ調べ、関東地区=以下同)の高視聴率を叩き出す結果を出している。

「あさが来た」の21世紀最高視聴率23.5%超えも期待されており、有村は体重を5キロ増減させるなどして必死の役づくりに臨んでいる。

そんな中、姉の突然のヌードは身内からのスキャンダル爆弾に近い。

明らかに、足を引っ張る結果となりそうだ。

本人や事務所はコメントは出していないが、

内心、邪魔者として考えていてもおかしくない。

類似ケース

同様のケースでは、最近は上野樹里の姉の上野まながグラビアに登場したことがありる。

中高年世代には、中森明菜さんの妹の明穂さんがイメージビデオでセミヌードになって騒がれた。

今回もそうですが、たとえ親族であれ、売れっ子への便乗ともとられかねない商法は批判のマトとなる。

明菜さんと明穂さんは騒動後、関係が断絶したとされており、仲良しと言われる姉妹でも不満を作ってしまうのではないでしょうか。

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ